FC2ブログ

From 1 to 10

そんな私の日々であります。

*コストコ入間店 (2011年4月) 

2011/04/20
Wed. 20:00

先週末、震災後初めてのコストコに行ってまいりました~!!

買占め報道があったり、水や野菜に放射能物質が含まれていたりで買い物が
思うようにできずにいたのですが、混雑を避けてコストコに行くのも控えて
いたので、久々の出動となりました。
なんせ、オットが水飲みなもんで、在庫が無くなってからは、炭酸水を持参
したり、水道水を持っていったりと、心許なかったので、朝からオットはルンルン♪ 

近所の奥さまが、3.11の2週後の昼間に入間店にいったけど、思う程混んで
いなかったとの情報を得て、それでも、余裕をもって1ヵ月開けての訪問。
ほとんど、毎月に近いペースで行っていた我が家にとっては、3ヵ月ぶり!
そろそろ買いたいものも出てきたので、私も待ちかねていた出動です。

しか~~~~~し!そうは問屋がおろさな~~~い!!

9時すぎに家をでたのに、埼玉方面の道は混雑の様子が・・・・。
コストコ周辺ではすっかり渋滞で、駐車場に入るまでに結構待ちました。

その、縦列中に、やってきましたよ~。グラグラ~っと!地震がっ
携帯は避難アラームがピコピコなるし、周りの車も電線もユッサユッサ揺れてるし、
丁度、駐車場のスロープの手前だったので、多摩境店の状況を思い出してしまって、
焦りましたが、なんとか収まってよかった
震度5だったようです。

コストコの店内は重量棚に大量の商品がストックされている中を買い物します。
日本の普通のスーパーにはない風景が外国っぽくて楽しいのですが、地震の頻繁な
時期は、ちょっと怖いですよね。。。

気を取り直して、早速お買い物。。。

入口でもらったクーポンには買いたいものが無くてちょっとがっくり。
今回のお買い物内容です。

コストコ0416①

●我が家の定番です。ほとんど、オット仕様というか・・・・。
 ピザも私はシーフードが好きなんですが、オットはチーズたっぷり派。
 まぁ、冷凍するので、傷みやすいシーフードが乗っているよりはチーズだけの
 ほうが、カットしてラップしやすいので、私は食べる時に、スライス玉ねぎや
 パプリカ、ソーセージを少しトッピングしています。

●ハーシーのホワイトチョコは、以前にも記事 にしましたが、ブラックコーヒー
 のお供なので、あってよかった~♪ これからの季節は、溶けるかもしれないので
 冷蔵庫に入れないといけないかなー。相変わらず、ウマー。

コストコ0416②

●最近、ナッツを食べています。毎日適量を食べるとビタミンEが摂取できて
 いいかな?とスーパーで小分けのを買ってました。
 今回は、コストコで大量ナッツにチャレンジ。
 適量を念頭にしないと、止まらなくなるのでカロリーに気をつけないとね。

●パスタは、非常食というのもあるのですが、以前買ったサイズは私の口には
 太めの食感に感じたので、雑誌やネットで人気だという、エンジェルヘアーを買って
 みました。天使の髪程、細いって事ですが、カッペリーニの細めスパゲティって事ですね。
 口当たりも良さそうだし、細いから、ガス代の節約にもなるかな?なんてね。

コストコ0416④

●コストコのセロリ、好きなんです。たっぷり使えて嬉しい!
 今回も、細かくカットして冷凍する予定。カレーに。スープに。炒飯に。
 もう、玉ねぎと同じで味出し野菜なので何でも使ってます。

●クーポン商品じゃなかったけど、皆が買ってたピエトロのドレッシング。
 大きい~!でも、このサイズで599円はお安いですよね。
 このドレッシング、美味しいから大好きです。
 春雨の中華サラダとかこれで作ったらめちゃウマ~♪♪

●冷凍エビ。今回は、ボイル済の冷凍ものを買いました。前回は生を冷凍したもの
 だったけど、どちらが使い勝手がいいのか実験。
 また、レポートしたいと思います。

●オレンジもでっかかった!隣の小さいオレンジは普通のスーパーで売ってるサイズ。
 ビタミンたっぷり摂取しなきゃ~。

●ルイボスティー、コストコのはたっぷりあって嬉しいです。味も美味しい!
 冷蔵庫に作り置きするお茶は、年中、緑茶とルイボスティー。
 同じ味のお茶ばかりだと、美味しさに鈍感になるので、うちでは交互に飲む
 ようにしてます。ルイボスティーはカフェインもないからいいですよね~。

●コストコノンスリップハンガー。
 テレビでも芸能人の方とかがよく買っていて、どうしようかな~ってずっと悩ん
 でいた商品。
 実は、カインズホームの この手のハンガーのベージュっぽいのが気にいってた
 ので白系で揃えようと思ってたのですが、なかなかカインズホームに行けなくて、
 クローゼットのハンガーがチグハグで嫌だったんですよね~。
 最近では、黒もいいじゃんって思うようになったので、迷わずこのハンガーを
 買いました。冬物もそろそろ片付けなきゃいけないし、このハンガーでちょっと
 クローゼットの片付けもしなきゃな~。

他にも、ベーグルとかキンヨーファイトとか色々買うか悩んだけど、次回に延期。
入店時にはすでに争奪戦の後だった様子の水も買い物している間に納品されたようで
制限なく買えました。開店前に来なかったから買えなかったと不機嫌になっていた
オットはすぐにご機嫌に。(↑暗に私に嫌味を言っている。現金なヤツだ。)

巷での買占めは いけないけど、コストコでは、何でも大量になっちゃうので皆さん
カートが山盛り状態。(^_^;)

あ、カークランドの水が リニューアルされていました。
相変わらず、「いろはす」と同じような、本体はふにゃふにゃです。
ラベルが細くなって、デザインも黒が減って水色っぽい。
それに、ボトルの首が短くなって、ふたも浅くなってます。なんか、Gパンも
ローライズが履けない深履き派の私には、頼りない感じのボトルだわ~。

コストコ0416⑤

我が家でコストコ水と呼んでいるカークランドシグネチャーの水は
「ボトルド ウォーター」で ミネラルウォーターではないんですよね。

日本の農林水産省のガイドラインでは地下水が原水じゃないものが
ボトルドウォーターって事らしいんだけど、KSの水は(深井戸水)となっている。

???。

この製品は湧出したまんまの水に塩化カルシウム、炭酸水素ナトリウムを加えて、
飲みやすい味に整えた水。という事で、ミネラルウォーターの定義以外の
水がボトルドウォーターって事らしいので、この調整水はボトルドウォーター
なんですかね~。
まぁ、味は問題なく美味しく飲める水だと思います。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

他にも少しぶつぶつ言ってます。↓
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-04