FC2ブログ

From 1 to 10

そんな私の日々であります。

*苦笑い。 

2011/04/07
Thu. 17:28

インスタントコーヒー飲もうと思ってね。

あ、そうだそうだ、あの、ほこりよけのマグカバー使いましょってセットしましてん。

100均のシルクさんで買って、ワッフル型でカワイイやん♪と面白がって使ってました。

ほこりよけカバー ほこりよけカバー3

今日は3度目の使用。

セットして、開けようとしたら。

「パキッ!」  

「・・・・・ 」

ほこりよけカバー2





 


 はい。
 1回50円いただきました~。


コーヒーだけに、苦笑いね。 あ~、苦しい。(^_^;)

めげるな!経済活動したと思え!ネタになったと思え!と思う方は↓応援お願いします!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*大きな余震。 

2011/04/08
Fri. 00:10

震災後1カ月近くなっても止まらない余震。
毎日、まだ何かしら揺れを感じてはいるのですが、錯覚かどうか
分からなくなってきているのもあって、常にユラユラしてるのですが
先程のは、久々に船に揺られてるような大きくて長い揺れでした。
宮城で震度6強。

私の住む市では震度2発表となってますが、3強には感じた。
あの震度計ってなんか信用できないんだよね。
あ!確実に揺れてる!って部屋にぶら下がっているものや、観葉植物の
葉がワサワサとしてる様子を見て確認してても、震度発表に出てない事も
あるので、隣の23区の発表震度を見るようになっちゃた。
揺れって住んでいる階高によっても違うから、自分ち用の震度計があれば
いいのにと思うだけど。
ほんと、これだけ長く余震を体験すると、皆、これは震度●●だなとか
体感で予測できちゃうほど。覚えたくない体感です。

モノが落ちることはなかったですが、部屋がねじれるように揺れているの
が感じられて、何度もこんな揺れが続くと大丈夫なのかと心配になります。
東北地方は停電等が発生し、30分経った今でも継続中のよう。
津波警報もでていますね。
被害に合った場所は以前より危険だから、気をつけてください。


----------------------------------
先週、DVDのハードの録画分をチェックしていたら、3/11当日、
地震直後から、自分では押したつもりはないのに、地震の様子のニュースが
延々と4時間程録画されていて、当日は、バタバタでテレビはつけっぱなし
でしたが、じっくり見ていた訳ではないので、改めて見ると、編集されて
いないリアルな様子は、あの日に戻ってしまいパニックを起しかねない内容。

津波から逃れる車がヘリから撮影されている様子は、悲鳴を上げてしまう。
当日のそんな映像は、キツすぎて、遺族の事を思うとテレビで流れる事も
ないと思うのですが、改めて胸が締め付けられるようでした。
偶然録画されていたその番組を削除する事ができません。
-----------------------------------


1か月経っても、まだまだ落ち着かない日が続きます。
お疲れもピークだと思いますが、落ち着いて行動が大切です。

今日出来る事は、今日のうちに。
休める時は早く休みましょう。

がんばろう。日本。

ダイソー チューリップ
秋に買ったダイソーさんのチューリップの球根がもうこんなに立派に。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*ストレス発散!(セリア編) 

2011/04/08
Fri. 22:20

震災後に、初めてスーパーやお店で買い物出来た時、
自分のお金で好きなものを買えるのって、なんて幸せなんだろうって思いました。
今も、スーパーの棚は完全に埋まってはいませんが、食べる物の代替え
なんていくらでもあるので、不自由はしていません。

で、食品や生活雑貨は近隣で自転車で済ませられるのですが、唯一行きつけ
のダイソーさんは、車でないと行けないので、しばらく我慢してましたが
昨日、今日と100均巡りを久々にしていまい、ストレスが発散できて
気持ちも充実していま~す!

セリア①
まずは、セリアさんで細々と・・・。

その中でピピピときたモノがこちら。
セリア②
●木製のウォールバー。
フックがついているので、画鋲で壁に留めれば
ポストカード等を立てかけたり色々楽しめそう。
うちは画鋲の刺せないコンクリート壁なので、ちょっと工夫して使う予定。

●ペーパーテープ。
いわゆるマスキングテープかと思って買ったのですが、ちょっと質感が違う。
ビニールパッケージに入っていたので分からなかった・・・。
紙ですがツルッと光沢のある感じで、貼ると剥がしにくそうなので、これは
ラッピングや、リサイクルしない工作用かな。

●スタンプ
有名ブロガーさんが紹介されていて、以前から気になっていたので買いました。
これは、ゴム面だけで売っているので、別売の台に貼って使うようですが、
うちにある木の端切れで作ろうかなと思案中。幅広めのかまぼこ板あたりでも
使えそうなかんじ・・・。

セリア③

そして、うちにはちびっこも、わんちゃんもいないのになぜにゴムボール???
と思うでしょ?
震災後から、異常に左肩が痛くて、背中もバリバリに凝り固まって辛かったんです。
無意識に、寝る時に力が入っていたのかな。
それから、昼間暖房を使わないように、重ね着しすぎてたのもあるかも・・・。
そんな時にTVで避難所でもできる簡単ストレッチみたいな番組をしていて、スポーツ
選手も使っているというのがこのソフトゴムボールでした。
TVでは、こういうボールを2個靴下に入れて端をしばり、これを寝っ転がった腰の
下等に入れて、自分の気持ちいい場所で体を浮かしながらグリグリと動かす手軽な
マッサージ道具として紹介されていました。

程良い圧力のマッサージ効果があって、人にマッサージ頼むよりも手軽に自分の
ツボをほぐせるのですごくいいのです。

セリアでは、この3個入りを見つけて、2個より3個がお得!とこのセットを買った
のですが、靴下を使わなくても、この網のまま使えるのでそのままマッサージ道具に変身~!!
3個入りの長さが逆に、背中の肩甲骨あたりをほぐすのに丁度よく、早速使い倒して
います! ふくらはぎを乗せても、気持ちいいですよ。
100均ブラボー♪♪

そして、エルメスオレンジのパッケージが眩しい(??)本革のブレス。
皮ってとこに惹かれて購入。茶色と黒がありました。
セリア④
久々に、エルメスのリングと合わせて・・・。
100円にしちゃ、いいかも・・・・
色々重ね付けしても楽しそうです。

体もほぐされ、気持ちも充実。やはり、お安くストレス発散できるのは100均です
よね~♪♪ 満足満足 

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-04