From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*Pepsi NEX 購入の巻(2011) 

2011/03/03
Thu. 23:55

今までの日々少しづつずれていってた体内時計の時間の調整をするかのように
3月にはいった日の夜に一気に深い眠りに落ち、深いふかーーーーい睡眠を得て
やっと再生したYururiでございます。

今年はうるう年じゃなかったけど、うるう年の2/29は1年で地球が太陽を1周する
時間が365日と何時間かあって、それを調整する為に4年に1日多いのだそうです。
3/1のはなまるマーケットで説明してました。
他にも100で割り切れる年や400で割り切れる年も該当するそうで、そういう意味で
西暦2000年はすごくレアなうるう年イヤーだったようです。

そんなこんなで、体内時間の調整をうるう年でもないのに2/28の早い夜からがっつりと
行い、ここ数日は頭冴えまくりで、急に掃除と片付けの神様まで降臨し、
ぐったりとなっていましたのん・・・。(^_^;)

で、月末の記事ネタにさせていただいた、ペプシNEXのオマケ。
早速、1日の火曜日にマックスバリュの火曜市に行ってきました。
たまたま、火曜市だったって事でお安く色々お買い物できたのですが
その中でも、やはりさすがイオン系!
最近はドリンク系のおまけはマックスバリュでGetすることにしています。
もちろん、勢ぞろい!(残念ながら500mlのスヌーピーのは無かったです)
全部揃えるつもりは初めからなかったのですが、
どれをどれだけチョイスするか、しばらく迷いました。

で、結局、当初欲しかったのを3個お買い上げ。
早速、交換!

冷蔵庫マグネット①

冷蔵庫に貼ってた以前のイッタラのティーマカップのマグネットを・・・。

冷蔵庫マグネット②

ディーン&デルーカのベニントンマグに変更~。
シンプルすぎたかな??

画像悪くってごめんなさい。冷蔵庫の扉に反射して見にくいですね。
っていうか、今気づきましたが、私が裸眼で物を見ると常にこういう状態。
なんでも、滲んで2重に見えてます。遠視の乱視なんですが、ここんとこ
特に乱視が進んだ気がする。ご近所の奥さんにその話をしたら、老眼じゃ?
って言われたんだけど、遠視なので、老眼鏡は確かに手元はばっちり見える
のですが、手元しか見えないので、眼鏡また作りなおさなきゃ・・・。
老眼なのかなぁ・・・。

去年のトートが白、黒だったから、あれに合わせて今年の赤と生成りを並べるって
いう手もあったんだけど、とりあえず、気にいったのを3点買い。

私、気にいったものは3個買うくせがあります。飾り物は得に。
何故かなぁ。バランスの問題かなぁ。
昔はキャンディーズとか、シブがき隊とか、少年隊とかレッツゴー3匹とか、
(まだ言うか・・・(;一_一))
3人組ってよくあったけど、今や、世の中の流行りはいったい何人いるのか
わからないK-POPのグループやジャニーズやエグザイルグループの皆さん。
大所帯が流行りのようですね。

「3」ってなんか、私的には収まりいいんだけどなぁ。
奇数や素数に安らぎを感じる私って変でしょうか・・・・。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

*おひなさま。 

2011/03/04
Fri. 01:15

久々に今年はおひなさまを飾ってみた。
働き始めた頃に百貨店の食器売り場の片隅で売られていたお雛様。

おひなさま

当時は、自分の部屋もせまくて飾る場所が限られていたので
気持ちだけでも豊かになればと小さなチェストの上に飾れる
小さなおひなさまを選んだけど。

20年近く経った今も。
その頃の自分の部屋に比べたら格段に広い場所で生活しているけど・・・。
結局、まだ、このおひなさまサイズの生活になっている私。

ごめんね。お雛様。三人官女じゃくて、電話の子機と韓国のりに
お仕えさせてしまって・・・・。

おひなさま飾る期間くらい、のり、片付ける気がないというセンスのない私。
でも、お雛様出せるのは心に余裕のある年なのかも。(ホント??)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*またしても、ムックの誘惑。 

2011/03/04
Fri. 07:00

もう、使いきれないほど、エコバックはあるっていうのに。
またしても今年も出してくれるそうです。宝島社さんが。

マリメッコのムック。来月上旬に発売予定だそうです。

「marimekko(R) HAPPY 60th ANNIVERSARY!」

去年はロゴ柄でしたけど、今年はどんなのかな~。
いろんなムックバック持ってますが、去年のマリメッコのが一番
使っているバックです。大きくないのでバックINバックにもなるし
もちろんそのまま財布や携帯入れて出かけても使いやすいので
大のお気に入り。マリメッコの花柄が好きでウニッコを中心に
集めていたけど、アジサイ柄やPASTORAL柄 の紫地に浮かぶ花の
色が北欧の森の夜の花達のようで、とても惹かれます。
他のメーカの花柄には惹かれないけど、マリメッコの分かりやすい
簡易な花柄には弱い。子供の描くような花だからかな。
頭が幼稚なのかなぁ。
ムック、花柄だと嬉しいなぁ。



(宝島社のいろんなブランドムックの販売予定をチェック!⇒宝島社

今、発売中の中で気になるのは、前回、前々回とトラベル用長財布等を出していた
レスポートサックが、今年はポケッタブルバックで展開。
これまた3種類もあり、黒いのは前回の財布と同様、すぐに売り切れそう。

レスポートサック

それから、雑誌GLOWの5月号の付録も一応チェックだわ。

GROW5月号付録
 
 ittara のオリゴ柄のバック。 
 すごいね、ittaraのバックが付録になる
 なんて。

 サイズは幅38×縦27cmだそうです。
 見た目小さそうだけど、マチが作れるから
 便利かも。

 オリゴは集めていないけど、色も爽やか系
 でうっとおしい梅雨やくっそ暑い夏に向けて
 良い柄かもしれないですね。
 (あら、はしたない・・・)


 40代をターゲットにしたGROWの やたら 40代女子っていうコンセプトが
 「え??開き直ってもいいの??ホント?」って、
 確かに気恥かしいんですけど、
 40代の肩の荷が降りたような感じもした。

 40代にもなって女子って言うな!
 って吐き捨てるように言ってた女子もいましたが、仕方ないんですよ。
 若い頃におしゃれ雑誌を読んで大きくなってきても、時間が経てば、いつの間
 にか世間では オバサンと言われる年代になってしまってる。
 でも急に、女性週刊誌を購読しますなんて事にならないもん。
 頭や胸の中まではオバサンになりきれないのよ。
 もうすぐ、わかるよ。あなたたちも。
 あっと言う間だから。
 
 まずは、40代女子に何を提案してくれているのか、5月号を買ってみましょうかね。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。