FC2ブログ

From 1 to 10

そんな私の日々であります。

*なんで、この時期に・・・。 

2011/01/24
Mon. 19:41

ラッセルホブス

まだ、3年と4カ月か。なのに・・・・。




昨日の朝、おいしい珈琲を頂いて、昼前に今度は紅茶でも飲もうかなと
思ってお湯を沸かそうとしたら・・・・。

電源が入らない。(-_-;)

うちでは、湯を沸かすのに、ラッセルホブスのカフェケトルを使用しています。
買ってから、もう使わない日はないくらい、ほとんど毎日お世話になってました。
そんなんで今まで来ちゃったので、壊れる事があるだなんて考えた事もなく、
やかんでお湯を沸かすのもおぼつかなくて、昨日の午後からずーっとイライラ、
そわそわ。 失って初めて知る、カフェケトルに依存していた生活。
この時期に壊れるのはすごく辛いよ・・・。


ラッセルホブス カフェケトル

見た目にもまだ全然綺麗なんですけどね。
販売元の 大石アンドアソシエイツ HPで調べてびっくり。

私の買った商品はもう廃番になっていて、2005~2007年生産の7100JP
という商品に一部配線が加熱して樹脂が損傷するというような故障が発生しており
それがリコール対象となっているようです。

まさしく、私のは7100JP!!
どうりで、最近店頭で見るラッセルホブスのカフェケトルは、ずんぐりしてるなぁって
思ったはずだわ。7100JPはすらっとしているもの。
これを機会に、やかん持ってるのなら、やかん生活に戻ればいいじゃんって思うんだ
けどやはり、ゆたんぽ用のお湯を沸かす2ℓのやかんでコーヒーをドリップするのは
重くてやりにくいし、見た目にもどうなん?と・・・・。

今日、電話で問い合わせる。

一応、(自腹で)送って商品の状況見てからっていう返事なので、修理で治るものなのか
どうかはわかんないです。
修理代も発生する時は連絡するって言ってたけど・・・。
商品代金の半額を超えるような事はないとのこと。半額って5,000円??微妙な金額。
今回のうちの商品は見た目に樹脂が溶けてる様子はないので、リコール対象じゃないの
かも・・・。しばらくモンモンとした日々を過ごさねば・・・・。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
スポンサーサイト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-01