FC2ブログ

From 1 to 10

そんな私の日々であります。

*平常運転開始。 

2011/01/11
Tue. 16:22

久々に、長く休んでしまいましたわ(^_^;)
年始の挨拶以来ですね。

こんにちは、ゆっくりさせてもらいました、Yururiです。

年末からばたばたと過ごし、あっという間の2週間です。
連休があったので、まだ正月モードがぬけず、休みモードで過ごしたので、
パソコンにもほとんど向わず・・・。
やはり、リズムって大切。お通じもそうですが・・・。
ちょっと休んじゃうと、せっかく写真撮っててもネタがどんどん古くなっていって
「どーしよー」って思ってるうちにあっという間に夜になっちゃって
夜はPC部屋が極寒なのでなかなか更新できませんでしたわ。  すんまそん。

では、撮り溜めた中からドーゾ!

皮のスニーカー
 欲しかった感じの皮のスニーカーをアウトレットで発見!
 箱の色もデザインも何かツボで速攻入手!

アンバーカップ
この雑多な買い物は・・・・。そう、あまり私が足を踏み入れない分野に
デビューしてきましたのです!
コストコに遠出をした途中にあったリサイクルショップに立ち寄り、偶然
出会ってしまったアンバーガラスのティーカップセット。
テープで大胆にくるまれて一客200円。最近では、100均でもアンバー
な食器が売られていたりするけど、これを選んだポイントは、イッタラの
カステヘルミのようなポツポツ模様が気にいったから。

アンバーカップ3 
 

未使用の為に、カメイガラスの古いシールもそのままに。
カメイガラスは、残念ながら、1998年に事業を終了したようですが、
大阪に存在した大手のガラス食器問屋だったようです。
今でも、昭和レトロ商品として古い在庫が流通しているようですね。

紅茶を入れてもキラキラとして美しいカップでした。

アンバーカップ4

 店頭では、こんなふうに山積みに・・・。
 昭和の50~60年代に流行ったん
 でしょうね。
 同じアンバーでも微妙にデザイン
 が違うタイプがあって、
 選ぶのも楽しかったです。

 綺麗な感じのお店ではない分、
 ツボなものが埋もれていそうなお店。

 また、コストコに行く理由が
 ひとつ増えました。

早速、使ってます。
アップルパイ

あーん、それから、久々に復帰してショックな事が~
もうすぐ一年で、もうすぐ、カウンターが1万超える~♪って思ってじわわと
喜んでいたのに。。。
休んでいるうちに、FC2さんが何かしたらしく、カウンターが3000程数値が
減りました
こんな細々やってる私のブログにも訪れてくれる人がいるぅ~って
喜んでいたのに、表面上の数値だけの話ですが、ちょっと凹んでます。
**FC2メンテナンス情報**
しばらく様子見ですね。

くそ~!おみくじも、ガックシだったし~。年始から幸先悪い事がボツボツ
訪れてます。
でも、宝くじは当たったよ!
3000円だけどね。
オット10枚。私10枚買ったうちの私のほうが当たった~♪
惜しいのが今回の年末ジャンボの当選番号がけっこう片寄ってたので、
私の10枚は他にも1番違いで3,000円がもう一枚と1万円が入ってたの~。
惜しい~!!もう少しだったのにぃ~!!まぁ、私のほうはとりあえずちゃら
になりましたが、オットは絶対に当たりません。
本人は、初夢で45億円当たって(ありえん)六本木ヒルズに引越す
夢を見たそうですが。。。
今日から真面目に働いてくれていることと思います。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
スポンサーサイト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-01