From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*新年、出発です! 

2011/01/04
Tue. 12:47

皆さま、よい新年を迎えられた事でしょうね~(*^^)v

明けまして、おめでとうございます。
今年も、皆さんにとって実り多い、シアワセ溢れる一年になりますように。

西光亭

東京はおかげさまでお天気の良いお正月を過ごさせていただきました。
でも、風雪被害で大変だった方もたくさんいらっしゃるでしょうね、
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

私も、このお正月は、おさんどんには追われましたが、所詮自分達二人分だけ
なので、好きなようにできるし、久々に、まったりとお正月らしくお煮しめや
お雑煮を家で作り、堪能する事ができました。
でも、大半が、お店で買った出来あいのおせちの品々を切って盛るだけのもの
なので、年末、お正月はパッケージのゴミが半端なくすごいです。(^_^;)
なるべくコンパクトにリサイクルできるものは綺麗に洗って細かく切ってと
手を入れていますが、日本全体で考えても、年末年始のゴミの量ってすごいん
でしょうね~、去年は、東京に越してきて指定ゴミ袋のバカ高さに驚き、ゴミ
袋の無駄がないように、細かく切ったりして、袋パンパンになるまで待ってから
出していましたが、今年は、もう一歩進んで、ゴミにならないようなモノの買い方
をして、ゴミの総量をもっと減らしたいと思います。(*^_^*)

お正月に出かけた先の事等、また明日以降記事にしたいと思います。
ゆっくりですが、また、今年もよろしくお願い致します。

コメントや気づいた事等もお気軽にお声をかけて頂けると嬉しいです。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

*平常運転開始。 

2011/01/11
Tue. 16:22

久々に、長く休んでしまいましたわ(^_^;)
年始の挨拶以来ですね。

こんにちは、ゆっくりさせてもらいました、Yururiです。

年末からばたばたと過ごし、あっという間の2週間です。
連休があったので、まだ正月モードがぬけず、休みモードで過ごしたので、
パソコンにもほとんど向わず・・・。
やはり、リズムって大切。お通じもそうですが・・・。
ちょっと休んじゃうと、せっかく写真撮っててもネタがどんどん古くなっていって
「どーしよー」って思ってるうちにあっという間に夜になっちゃって
夜はPC部屋が極寒なのでなかなか更新できませんでしたわ。  すんまそん。

では、撮り溜めた中からドーゾ!

皮のスニーカー
 欲しかった感じの皮のスニーカーをアウトレットで発見!
 箱の色もデザインも何かツボで速攻入手!

アンバーカップ
この雑多な買い物は・・・・。そう、あまり私が足を踏み入れない分野に
デビューしてきましたのです!
コストコに遠出をした途中にあったリサイクルショップに立ち寄り、偶然
出会ってしまったアンバーガラスのティーカップセット。
テープで大胆にくるまれて一客200円。最近では、100均でもアンバー
な食器が売られていたりするけど、これを選んだポイントは、イッタラの
カステヘルミのようなポツポツ模様が気にいったから。

アンバーカップ3 
 

未使用の為に、カメイガラスの古いシールもそのままに。
カメイガラスは、残念ながら、1998年に事業を終了したようですが、
大阪に存在した大手のガラス食器問屋だったようです。
今でも、昭和レトロ商品として古い在庫が流通しているようですね。

紅茶を入れてもキラキラとして美しいカップでした。

アンバーカップ4

 店頭では、こんなふうに山積みに・・・。
 昭和の50~60年代に流行ったん
 でしょうね。
 同じアンバーでも微妙にデザイン
 が違うタイプがあって、
 選ぶのも楽しかったです。

 綺麗な感じのお店ではない分、
 ツボなものが埋もれていそうなお店。

 また、コストコに行く理由が
 ひとつ増えました。

早速、使ってます。
アップルパイ

あーん、それから、久々に復帰してショックな事が~
もうすぐ一年で、もうすぐ、カウンターが1万超える~♪って思ってじわわと
喜んでいたのに。。。
休んでいるうちに、FC2さんが何かしたらしく、カウンターが3000程数値が
減りました
こんな細々やってる私のブログにも訪れてくれる人がいるぅ~って
喜んでいたのに、表面上の数値だけの話ですが、ちょっと凹んでます。
**FC2メンテナンス情報**
しばらく様子見ですね。

くそ~!おみくじも、ガックシだったし~。年始から幸先悪い事がボツボツ
訪れてます。
でも、宝くじは当たったよ!
3000円だけどね。
オット10枚。私10枚買ったうちの私のほうが当たった~♪
惜しいのが今回の年末ジャンボの当選番号がけっこう片寄ってたので、
私の10枚は他にも1番違いで3,000円がもう一枚と1万円が入ってたの~。
惜しい~!!もう少しだったのにぃ~!!まぁ、私のほうはとりあえずちゃら
になりましたが、オットは絶対に当たりません。
本人は、初夢で45億円当たって(ありえん)六本木ヒルズに引越す
夢を見たそうですが。。。
今日から真面目に働いてくれていることと思います。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*甘味あれこれ。 

2011/01/12
Wed. 23:55

さてさて。こんばんは。Yururiざんす。

昨日の画像からの続きになりますが。
今日は、年末からの我らの胃袋に収納されていったものたちをご紹介。

クリスマスには、うちはクリスマスケーキは購入せずに・・・。
コストコのアップルパイを食しておりました。
なんたって、1個がこの大きさ!!
甘さも程良く、リンゴもゴロゴロ入って、大満足の一品。
これが全部で8個も入ってたのでケーキどころじゃなかったんですね。
コストコでクリスマスケーキも見ましたが、A3程の大きさもある真四角な
真っ赤なイチゴが乗ったケーキ。
安さに魅惑のパワーが増長しますが・・・諦めました。
ガラス越しに、ケーキの為の苺のヘタをとる仕事をしている女の子達
を羨ましげにじーっと見てたのは私です。
あんな仕事、してみたい・・・・。

で、このアップルパイ。これが1個100円しないんですから、朝も、おやつも大満足。

アップルパイ
コストコの「アップルシュトルーデル」


オットが出張帰りに買ってきたロールケーキ。
いつも通う東京方面とは逆方向ですが、なかなか魅力的なケーキ屋さんがあると
前から気になってたらしく、同僚の評判も聞き、出張帰りの秋津乗り換え時に
オット自ら買いに行ったのだ。
生クリームとカスタードクリームの両方の味が一度に楽しめる魅惑的なロール。
はふっと口に入れた瞬間、たまごっ!!ってカンジで口いっぱいにケーキ生地の
美味さが広がりました。今まで食べたロールケーキのどれとも違う美味さ。
秋津乗り換え時にはよろしく頼みます。オット君。

広達ロール
ロートンヌ の「広達ロール」


REIMS チーズケーキ 山積みの冷凍ケーキが到着~♪
 頂き物のグルメカタログで
 クリスマス時期に合わせて
 オーダーしました。

 青山のフレンチレストラン
 「ランス・ヤナギダテ
 のチョコとチーズのケーキ達。
 
 とても有名みたい。
 フレンチレストランなんて、
 とんと縁のないウチですが
 頼んじゃいました。

 シェフのお顔が蓋についている
 ので渾身の逸品なのでしょうね。
 とてもクリーミーなチーズケーキ
 とチョコレートケーキ。
 ケーキというよりも・・・。
 ムースのようなスィーツでした。


ル・ジャルダン・ブルー 
サンリオピューロランドのある多摩地区のおいしいケーキ屋さん 「ル・ジャルダン・ブルー
の焼き菓子達。
あ、撮影する前に我慢できずに頂いちゃってますが・・・。
クッキーなんてすごくぶあつくって、食感がゴリゴリと噛み応えのある大好きな感じ!

いつも、季節のお届けモノで美味しいお菓子を贈ってくださる同僚の奥さま。
毎度、貴方のセンスには感服、満腹しております。
私も、さりげなく素敵に美味しいお届けモノを出来るヒトになりたいと思います。
このたびも御馳走様です。

koyama
そして、そして・・・。
これは、阪神間では大人気のお店「es koyama」のバウムクーヘン!!
お箱まで絵本のようにブック型になっていて、とても夢のあるお菓子。
そらのかぁちゃん。とても美味しい逸品をありがとう。
とても、このバウムさんは人気なんですね。知らなかった。
小山ロールもそうだけど、予約状況見てびっくりしたよ。
わざわざ、買いに行ってくれてアリガト。堪能させていただきました

そして、新年一発目の御挨拶に使用した西光亭のクッキー!
西光亭
お正月に寄ったいつもの銀座松屋で。
寄る度に、タイムリーな絵の箱があって、ついつい買ってしまいます。
今回のクッキーはアーモンドクッキー。
まだ、頂いていませんが、ゆっくりとおいしいお茶を入れてお茶受けに頂きたいです。

さて、年末年始で、ぞろぞろっとこれだけの美味しいモノ達が
我が家に到着しまして・・・。
ざらざらっと胃袋に収納。ふふふ・・・・。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-01

