From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*今日、お会いしたひと。 

2010/10/01
Fri. 23:50

今日、お掃除が終わって、後片付けをしていると、目の端で誰かが
こちらを見ているような気がしました。




もう、夏、終わったのに、怪談かよ・・・・・(泣)






え、・・・・まじ???


ぞうきん


ホントに、しゃべりそうでびっくりしましたわ。




お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*コレデ~イイノダ~♪ 

2010/10/04
Mon. 07:00

夏の終わりから、あの発泡酒のCMを気づけば口ずさんでるの。

「コレデ~♪ イイノダ~♪ アァ コレデ~♪ イイノダ~
         ボンボン♪ バカボン♪ バカボンボン♪ 」

なんか、バカボンの歌がクレモンティーヌにかかるとなぜか、まったり
カフェ風音楽に聞こえちゃうから不思議だよね。

クレモンティーヌ。
日本のソニーミュージックと契約している、おフランスの歌手。

クレモンティーヌ 「エル・デテ夏時間」 


いっとき、ハマってCD買ってたな~。
今の彼女は、当時の可憐さに加え、素敵なおかあさんという肩書きも。
お嬢さん、すごく美人さんです。⇒ 

日本びいきのミュージシャンって多いと思うけど、クレモンティーヌも
日本のまったりシーンではお馴染みのミュージシャンになりましたね。
おぉ、9月には日本で色々プロモーションも行ってたようです。気づかなかった。
ほぼにちでもマッキー絡めてイベントやってたんだ~。ガクシ。

最近、リサーチしてなかったら、アニメもんに着手してたんですね~!
まさか、ドラえもんやサザエさんや大御所に!!びっくり!





クレモンティーヌといえば
日本語の曲もトライされていますが、すごく自然で画像見なかったら日本人
が歌ってると思うくらい自然で耳触りのいい歌い方をする方です。

ゴンチチも大好きだった影響で、クレモンティーヌ聞き出しました。
ゴンチチの甘いギターの組み合わせも大好き。

今の、過ごしやすい季節は、ボッサとか、アコースティックギターだけのCDかけて気分良く
家事をするのが私のおきにいり。

「コレデ~イイノダー、あ~ぁ、コレデ~イイノダ~♪」 |:3ミ



お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*DAISO DE SODA!! 

2010/10/06
Wed. 07:00

もう、季節的には、どうかなって感じの記事なんですケド。
UPしちゃいます。

1か月位前に、ダイソーさんで買った商品で、ウチ的に大当たり!があったので
ご紹介しますね。

そりは~~! ドコドコドコドコドコ・・・・・(ドラムロールよ)!


これでーす!

がぶ飲みキャップ
*** ワンプッシュ ペットボトルキャップ「がぶ飲み」***

めちゃ、男子的な商品でしょ。(意味が違うね。。。(^_^;))

これね、ほんと、女子にも便利よ!
がぶ飲みしなさいって言ってるのではなくてですね~・・・。

ほら、夏に、皆さん手を出したでしょう??
例のコーラのおまけ(イッタラのマグネット♪)欲しさに。

コンプリートしたら12本ですよね~。

うちにも、企業の思惑に簡単に乗って、今年は春から例年に比べると大量
にペット飲料の在庫がありました。
で、炭酸飲料なんですけど、開封しても、一気に飲めないんですよね~。

その点、缶じゃなくて蓋があるのは、助かるんですけど。
私は、外出する時に水を持っていくのですが、この夏は例のコーラを持参。
(歩きの時はさすがにマズイですが・・・)

で、車でコーラを飲みながら運転するとですね~、いちいち蓋をするのが
大変なんですよね。
で、今回見つけた「がぶ飲み」ちゃんを装着すると・・・・。

pepsi

ワンプッシュで開けて、飲んでそのままホルダーに戻したら、蓋をパチンと
押すだけで簡単に閉める事ができてすご~く便利!!

でも、この日↑失敗したのが、口紅つけたまま飲んでて、帰って洗おうと思ったら
一番上の画像のopenしてるやつの上蓋の内側にクッション的なものがついてて
ここに、くっきりと丸く口紅後が残っちゃいました。
なので、女性が使う時は、口紅はとってから使用したほうがいいですね。

ほんとは、この商品、オットがランニング時に使用する為に買って、使用してみたら
全然もれないし、すごくイイ!!っていうので、私もウォーキング様に買ったんです
ケド。。。まだ、その用途では未使用なのね~

スポーツの秋ですしね、そろそろ動きますか~!!(汗)

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-10

