From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*夏風邪ひいてます。 

2010/09/01
Wed. 07:00

やっと、8月が終わりましたね~。

オットが、ある仕事をやり終えたとたんに、知恵熱のように週末寝込んだのが
2週間前。
男の人って、お正月とか、ここぞという休みになったとたんに倒れたりしませんか?
うちのオットがまさしくそのタイプ。3年に1回程、寝込みます。
血とか、熱とか、注射とかに怯えるタイプなので、病気の時は異様に気弱。
やはり、我ながら、女は強いなと思う日々でした。

まぁ、良く言えば頑張り屋なので、平日には倒れてなんかいられないって、毎朝
キンヨーファイトを飲み干し、恐ろしい東京のラッシュアワーに揉まれて出稼ぎに
行ってくれるのですから、せいぜい心をこめて看病しましたよ。
で、オットは穴を開ける事もなく、休日だけきっちり高熱を出しきって、月曜からは
出勤してったのですが、その数日後から、なんか私がモヤモヤしてて、夏バテがまだ
すっきりしないわ~って思ってたら、喉がイガイガし出して、翌日からお熱コースでした。

仕事をしていた時はよくひいていた風邪ですが、今では、日頃、外でウイルスにさらされて
いないので、長らくひいてなかったのに、この灼熱の夏にひく風邪は辛いよ~
オットと違い、体力が無いせいか、すっきり治らずに2週間目に突入しました。
体力つけよ~。

ぼやっとしてたら、こういう目にあいます。
パリーン!

中途半端に残った白みそをずっとガラス容器に入れたまま、冷蔵庫内を放浪させて
いたのですが、この度、やっと消費(!?)できました。

どこにも出かけず、誰もいない昼間、こんな事でもネタにしようとしている
自分を、さもしいヤツだと思うわ。

自分が弱っている時に、メシの支度をする時ほどしんどい事はないよね~。
まぁ、世の中の主婦の方々は、もっともっとしんどい思いをしている時でも
家族の為に立ち働いているのですね。すごいわ~。

ダメ主婦な私も、簡単助っ人調理器で、この弱り期間を乗り切りますわよ~!

病んでいる人(自分)には、喉ごしがよくて、温かい物がいいよね。
で、好物の茶碗蒸しを、簡単に、シリコン調理器のマストラッドのフラン型を
使って、昨日の作り置きの肉じゃがを温めるついでに、隣に置いて作りましたよ。

ショップチャンネルで商品説明動画が見れますよ。⇒ココ (2分50秒あたりから説明が始まります)
特別価格期間が過ぎちゃってましたね。また、きっとやりますよ。たぶん。

マストラッド

フラン型に買い置きしてあった、紀文の魚河岸あげシリーズの枝豆版があったので
タネに入れてみました。(ふわふわで好物デス。
卵液を注いで、適当な緑が無かったので、冷凍してあった枝豆を入れて、W枝豆蒸しです。
お惣菜を温めるついでにレンジでできるので、ホントに超手軽です。

でもちょっと、タイムオーバーだったようです。
(だいぶ見た目がスが入ってるように見えますが、表面だけでした。

形が、和食器のようにも見えますから、そのまま食卓に出してもOKなので、これを
使いだしてからは、蒸し料理に大鍋を出す事が減りました。
同じ容量でプリン等もできますから、ホントに便利。
病人は楽をするに限るのです。

次は、コレを狙ってます!


VIVなら、マロンブラウンを選ぶかな。。。でも、店頭で見るVIVのホコリの吸いつき加減って
結構、ゲンナリしちゃうんだよね。


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*コストコ 入間店(2010.8月) 

2010/09/02
Thu. 07:00

風邪の調子が良くなってきたかもと思って、コストコ水も切れたことだし・・と
いそいそと入間まで繰り出しましたよ。
しかし、車内でクーラーガンガンでもこの直射日光は手加減せずにチリチリと
やってくれますなぁ。 ボンネットで何か焼けそうですよ。
日焼けの準備不足だったので、助手席で銀色のサンシェードにくるまりながら
入間まで配送されたYururiでした。
(ギラギラ目にウルサイという苦情はもちろん無視って事で。)

夏休み、最終の週末でしたので、そこそこ道もコストコも混んでましたね。
でも、コストコとアウトレットに行こうと言いだしたのはオットなので、いいのです。
(私が言いだした車での外出で、混むとウルサイのでね・・・

店内は、もうすでに秋と冬の様子が伺えます。
なんたって、クリスマスツリーのイルミネーションピカピカしてて、ハロウイングッズ
もテンコ盛りですからね。白いツリーのデコが綺麗だったな~。今なら選び放題!

はい、では恒例のコストコ買い物メモですよ。

コストコ0828
冷蔵品ね。
コストコ0828-2

(KSはカークランドシグネチャーの略で、コストコのオリジナル商品です)

KS飲料水500ml×35          588円×3
トーキングレイン(炭酸水)30本   1,398円
コーンブレッド                628円
KSアップルジュース3.79L×2     798円
KSケテルチップス 907G        548円
大麦若葉青汁 500G        2,180円
ネーチャーバレーハニーオーツバー 1,658円
たまねぎ(国産) 5KG          798円
国産豚小間切れ            1,302円
グリルチキンレッグ 6本          998円
キリ クリームチーズ 10P×2      595円
国産しょうが 500G           358円
ブルーベリー 510G           728円
冷えピタ  16枚             295円
カビキラー除菌キッチン 3P       518円
リステリン 1L×3P         1,978円
            合計 ******16,544円

はい、今回もま、こんなもんですね。
恒例のチーズケーキは胃と冷蔵庫内の具合を考えて今回はパスしました。
初めて試食でチーズケーキ頂きましたが、あれ、レンジでチンして、試食を
出したらもっと売れると思うんだけどな。

大体、恒例のものが多いですが、今回初めて購入したのが、上の写真の右側行って
くださ~い。

●アップルジュース
 はい、どでかいアップルジュース4リットル近くで798円!もちろん、100%ですよ!
 今までこんな大きなジュース誰が買うの~!?って思ってたのですが、
 今回のコストコの皆さんのカートを見ると、コストコのKS飲料水の積載率もかなり高く
 4ケース位買ってる人はざらにいました。暑いので飲料水、ジュースがバカバカ売れて
 いるみたいで、こんなガロン売りのジュースでも皆さん平気でガンガン買ってるんですね
 いつの間にか日本の冷蔵庫はアメリカのようなサイズが一般的になったの???って
 勘違いするほどです。
 子供さんが多い家族は、確かに夏の冷蔵庫は飲料水だらけでしょうね。
 しかし、冷蔵庫のどこに収納しているのか聞いて回りたかったのに、毒気に当てられた
 というか、喉が渇いてきた錯覚で我が家もカートインしちゃいましたよ。
 冷蔵庫にはこのままでは入らないので、2Lのペットボトルに分割して入れようかな。
 空きボトル、何かに使えるかな???

●冷えピタ
 ずっと熱っぽかったのに、冷えピタを切らしていたので、保冷用の冷凍ジェルを頭に
 巻きながら過ごしてましたが、やっと安い冷えピタに巡り合ったので、ここで購入。
 いざという時にないと困りますね。

●ネイチャーバレーハニーオーツバー
 これも恒例になりつつあります。オットの非常食。
 会社でお昼を食べられない事がザラにあるので、常備しています。
 一個私も頂きましたが、一袋に2枚のシリアルバーが入っています。
 がっつり目のお味で194キロカロリー。かなり満足感あります。
 山歩きなんかに良いと思います。

●KSケテルチップ
 前回も購入して、写真もれしてましたが今回はちゃんと写しましたよ~。
 かなりでっかい袋です。
 同じような大きさのカルビーのポテトチップの大袋も売っていますが
 あれを買って一気に食べる勇気はないのですが、(しけるので)こちらは
 ついつい買っちゃうんですね。
 いかにもアメリカっぽい厚めのポテトチップに岩塩がついている感じで
 大人のポテチだと思います。
 これを頂いた後は必ず、次も美味しく頂けるように、密封を忘れませんよ!

●コーンブレッド
 わ~い!!ひっさびさにコーンパンと巡り合いましたよ!!
 尼崎でもここ1~2年見てなかったから、ホントに久しぶり!
 迷わずゲット!ちょっとドライなツブコーンが入っていてこれを温めて
 マーガリン塗って食べるのウマー♪♪
 マーガリンって体に良くないんだってね。でもやめられん。
 冬はコーンスープと一緒に頂くのもこたえられませんなぁ。
 コストコのパン、ケーキ類は賞味期限が2日位で短いのが玉にきず。
 この量ですからね。でも冷蔵庫に入れながら4日で完食しましたけどね。
  昨日、最後のコーンブレッド
 コストコ コーンブレッド

●ブルーベリー 
 生ブルーベリー、久々に買ってみました。ちょっとお安くなってたから。

●しょうが
 先日見たNHKのためしてガッテンでしょうがの話に影響されて買って 
 みました。このトライはまた後日に。

●KS飲料水
 水が前回の7月より11円お安くなってました。我が家では最安値??
 うちの和室は確実に納戸と化しています。
 コストコ飲料水


今回は、クーポン商品に欲しい物が無かったので、よりお得なお買い物は
なかったです。

結果的に、この入間行きが風邪の治りを遅らせた気もするんですがね。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*ただいま、発育中。 

2010/09/03
Fri. 07:00

毎年、この時期だと成功する確立が高いんです。

何の話かと申しますと。。。

いつも、スーパーで買ったアボガドを美味しく頂いた後に、台所の片隅で
水につけていると、いつしかパカッとヒビが入ってその間から芽が出てくる
んです。
今回の、大玉ちゃんは、先に根が出てきたので、8/23に土を入れたカップ
に植えてみたら・・・。

アボカド1 アボカド2 
一輪ざしに乗っけてたら・・・・         根がびよーん・・・

アボカド3
紙コップでレタス栽培に失敗した土を再利用。。。
今度は、プラカップにしてみたよ。


水の中だけではこのパワーがぁっ!発散できないっ!
ときっと、絶叫していたのかもしれません。アボカド氏。

翌日には、もう、にょきっと芽を出して、キッチンに立つ度に、ドキッとする位、
成長してるんですよね。ある程度の湿度と、暗めの環境がいいのかな・・・?
今、外に出したらひとたまりもなくオダブツだと思います。

で、10日程経過した状況がコレ。
アボカド4 1日、1センチは伸びてるよ、コヤツ。

去年もそうでしたが、アボカドは、目に見えるような成長速度で、生きてるな、コイツ。
と思わす、ペットを飼っているような感覚になります。
寒い時期よりも、暑い時期の方が発芽率は高いですね。
去年のアボカドさん達が葉を落としてからは、調子が悪いので、今年のコヤツに期待を
かけて、見守っている最中です。
水替えを忘れがちな私は、キッチンに置いておく方がメンテナンスしやすいんですね。
でも、うちのキッチン。マンションなので、窓も無く、カメラの暗室ばりに暗いので、
植物生育に良い環境ではありません。
それに適応できるヤツだけついてきなっ!って感じで、基本、放置プレイ??

アボカド5
待機中。

甲子園バリに根性あるコ達だけが生き残って、その結果、ウチの自家製観葉植物に
昇格できるのですから、せいぜい、がむばってもらいます!

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。