From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*オレンジビターなモノたち。 

2010/07/01
Thu. 07:00

西宮のマノンさんで、東欧の世界に浸り、ノスタルジックな気分になって買った

テーブルクロス。

まだ、使ってないけど、しばらく眺めて楽しむ。

テ^ブルクロス

そんな気分の延長上で手にしたこのハンカチ。

薄いガーゼ調の生地と、周りをかがった仕様が昔、母が使ってたハンカチを彷彿させる。

ハンカチーフ

オレンジ色が好きだった訳じゃないのに、何故か惹かれたこの二枚。


お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*それは突然に。 

2010/07/15
Thu. 16:20

突然のお休み。

私の拙いブログに、お休みの間も訪問して下さった大切な読者の皆さま。

ありがとうございます。

その、連絡は突然に入って、驚き、嘆き、怒り、心配し、焦り、無い知恵を絞り

オットと相談の上、新幹線に飛び乗り関西に帰省しておりました。

自腹で、割引なしの金額で一人で往復したのは初めてです。(すごっ。)

内容はお話できませんが、私の中を、この2週間程でいろんな感情が駆け巡り、

嘆いてばかりもいられず、先導を切って冷静に判断し、素人で判断できない総合的な

答えを求める為に、初めて法律相談という 今まで考えた事もなかった高い垣根にも

登りました。

それは、プロの目から見た的確な言葉が頂けて、弁護士という職業の方と会うのも

話すのも初めてで、ダメダメYururiにとっては相当ストレスのかかる作業でした。

30分5,250円という決まった料金の中での相談なので、要領よくまとめて

話す作業をしなければなりません。社会人を離れてだいぶ経つのでろれつも回らず

頭真っ白になってどうなる事かと思いました。

徹夜で仕上げた概略に先生は目を通す事もありませんでしたが、それを作成した事により、

私の頭に叩き込まれた内容は、自然にプレゼンでき、1時間の相談時間はあっという間。



その後も、数社と話し合い等をし、満足した結果にはなりませんでしたが、内容を把握し

納める所に納めてきたという感じです。

こんな、経験も含め、短期間にドラマのような濃い経験をして東京に帰ってきた次第で

正直、今はぐったりの状態です。

いろんな人の哀しみ、憎しみが渦巻く中で、自分たちの将来の事はもちろん、自分が

この世に生まれてきた責務と言えば難しく聞こえますが、自分達の力ではどうしようも

ない現実を深く考える良い機会になりました。

ちょっと、関西でのハイテンションのギャップで今は熱を下げながらのローテンション。

今日は、お天気。

たまった洗濯をして、少しずつ、日常をとりもどす作業にかかりましょう。



無口なグリーンですが、お世話するだけで癒されます。

モンテステラ
とてもウルサイけど、癒されるこのコ達。
6



あ、帰りの新幹線のグリーン車両で漫才師の「かつみさゆり」さんを見かけました。

さゆりちゃん。年齢は私とそう変わらないアラフォーですが、いつまでも可愛くて

関心しまくりです。通りすがりに見かけただけなのですが、ちら見だけでも美しく、

オーラのある方でした。

(あ、かつみさんはたぶん、隣にいた方だと思うのですが、確認できてません

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

*Pepsi NEX × ittara 

2010/07/16
Fri. 07:00

落ち込んでる間もなく、帰宅してから久々のPCに向かうと、

少し、顔のほころぶニュースがっ!

またまた、この夏はコーラ三昧になりそうです。

(春のコーラもまだ消費しきれてないんですけどね

夏のイベント!? ペプシ×イッタラ ばんざ~い 
Pepsi×ittara
ペプシサイトへGo!

サントリーのペプシ部隊さん、毎度やってくれますね~。

ブロガーの話題になりそうなとこ微妙についてくれて、それにもちろん乗る予定の私。

北欧ファンならずとも、イッタラは最近日本に溢れてきているので、浸透率も高く

これをきっかけにまたイッタラの食器を集める人が増えるのでしょうね。

私は、ティーマシリーズとボーダー&ガラス好きなのでアイノ・アアルトシリーズの

食器等を集めていますが、こんなSP(セールスプロモーション)グッズ見ると、

持っていないシリーズでもつい、集めたくなりますね。

今回はマグネット。7月下旬発売予定だそうです。

第二弾でボットナのお皿やマリボウルのマグネットかストラップを

どど~んとやってほしいです!

イッタラの食器をご存じない方はスコープさんのHPをご覧ください⇒スコープ

夏の盛りに汗をかきかきパトロールしましょうか。

帰宅後は、文句なく冷え冷えのペプシコーラですな。

おやおや?コンビニ限定のジャーナルスタンダードのベアブリックも気になりますなぁ。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

拍手も大歓迎!明日のブログの活力です(*^_^*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。