From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*バウルー 再会 

2010/05/01
Sat. 07:00

ハマープラスト(大) に引き続き、再会雑貨パート2~!パフパフ!

8年程前に購入し、しばらく気に入って使っていたのですが、前回の東京転勤時の

引っ越しで見失ってしまい、今回の引っ越しで7年ぶりに再会しました。

( どうも、うちには移動する暗黒スポットがあるようです。 )

バウルー。お気に入りのホットサンドイッチメーカーです。


《30%OFF!》 ホットサンドメーカーの定番 ニューバウルー(BAW-LOO)サンドイッチトースター ...

↑まんまる堂さんでは楽天会員になって1度購入すると、次回からはレビューを書けば
 送料がタダになりますよ!詳しくは こちらをクリック!
 → 

久々の再会を祝し、朝食時にホットサンドイッチを作りました。
久々で加減を忘れてちょっと焼きすぎちゃいましたね。
バウルー

中身はシンプルにキャベツだけ。 クレイジーソルトとクミンをふりかけ、パンでフタして

両面こんがり焼けば、パンの耳どうしが勝手にくっついてカリカリ!クリスピーになって

耳だけでも美味しくなります。中身はキャベツが蒸されてほわ~っとクミンのほのかな

カレーの香りが漂い、良い感じ。

PA0_0550.jpg
たっぷりのカフェオレと一緒に。大満足。

バウルーを見失ってる間に、電気式のホットサンドメーカーなるものを購入し、

ホットサンド以外にも鉄板を変えてワッフルや焼きおにぎりを作ったのですが、

焼くのに時間がかかるのと手間が多くて今では隅に追いやられています。

やはりバウルーがいい~って思ってたんです。

なので、バウルーと再会してから食パンの消費スピードが速くって大変

世の中では、バウルーを使って色々なものを挟んで焼いて、おいしく頂く人達を「バウラー」と

いうそうで、パン以外にもごはんや、おもちを挟んで色々なネタで楽しんでいるようです。

私も遅まきながらバウラーだった事に気付いたので、再会した最愛のバウルーと久々に

燃え上がりたいと思います。ファイヤ~!

連休中に、家族で楽しむには持ってこいですよ!キャンプにもいいと思う!
お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*玉ねぎ 

2010/05/03
Mon. 07:00

玉ねぎが欠かせない。

野菜のダシの王様だ。

だから、ストックは切らさないようにしている。

ほっこり、昼下がりのベランダで買ってきた玉ねぎの皮をむく。

これは、私流の下準備。

玉ねぎは、室温保存で大丈夫な野菜だけど、私は茶色い皮は剥いて冷蔵庫(野菜室)に

入れる派。(そんな流儀があるかどうかしらないけど・・・。)

DSCN1494.jpg

そうすると、玉ねぎ使う時に、冷蔵庫から出してすぐに刻めるし、涙が出ない。

もっと余裕のある時は、1個をスライスして密封性の高いタッパーに入れて冷蔵庫にストック。

野菜炒めにもそのまま入れるだけ。

もっともっと余裕のある時は、荒くみじん切りにしておいて保冷バックに入れて冷凍。

冷凍した玉ねぎを炒めると、すぐに飴色玉ねぎができるので、ガス代も節約でエコ。

炒めなくても、冷蔵庫掃除の為の残り物野菜を全部荒みじんにして野菜スープにする時に

冷凍玉ねぎ、冷凍セロリ、冷凍にんじんと共にブイヨンとルクに任せれば完成。

手抜きをする為の、手間は惜しまない。

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*アンバーなグラス 「CAMBRO」 

2010/05/07
Fri. 07:00

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?お疲れは出ていませんか??

私は、ETCの恩恵も受ける事もなく、近隣のホームセンター巡りと、

晴天の中、冬物の洗濯と、相変わらずダンボールの片付けで終えました。トホホ。



引越し前に伊丹のアンジェで衝動買いしてしまったCAMBRO(キャンブロ)の

グラスとトレー。

CAMBRO.jpg

お気に入りで購読させていただいているブロガーさんの紹介されていたアンバーグラスから

CAMBROへたどり着き、伊丹で現物を手にすることができました。

このグラス(New Port Tumbler)は、最近ググッと人気のようでご存じの方も多いと

思いますが、アクリル樹脂でできた軽いグラスです。

光に透かせば、ガラスと見紛うような美しい陰影が浮かび、しばしトリップ。

いくつかサイズが販売されています。うちにはロックグラスサイズのは、沢山あるのですが

長めのサイズがなかったので、ちょっと長めのNT12サイズを選びました。

以前、アスクルで驚愕の半額ケース買いをしたGSブラックティーの炭酸割りを頂く時に

使用。 炭酸の泡がいい感じです。



1951年にアメリカで創業したCAMBROは業務用向けの軽量食器を製造しています。

アメリカのダイナーやケータリングに出てくるようなカンジです。

CAMBROのHPで、厨房や食堂で使う業務用の道具を見ていて!!と思いました。

過去に、大阪のTruckで、食堂等でカトラリーを入れてスタッキングするモノを

見かけたのですが、その時は自分での使いこなし方が思い浮かばず、

スルーしたのですが、たぶんCAMBROのものだったのではないかなぁ(憶測の世界

cambro Versa Organizers and Bins
確か、こんな感じの・・・画像はCambroからお借りしました。

家にこんなに沢山、個包装のモノないしなぁ。入れて絵になるものないかなぁ。

でも、容姿にすごく惹かれる商品です。

それと私が買ったトレイはホテルのルームサービス用のトレイと紹介されていました。

大きくてまるっと色々乗ります。アンジェの店頭で白いお皿とのディスプレイが綺麗で

移転先でテンション上げる為に買ったのでした。

(でも、テーブルが出せていない現在、まだ未使用・・・)

ダイニングとリビングの空間が真四角で、家具がレイアウトし辛いのです。

以前より確実に狭くなって、テーブルの置き場所がなくて困ってます。

食事は、子供のお絵かき用みたいな折り畳み机で、二人でちんまりとしています。

いっそ、ちゃぶ台にするかぁ・・・・?

お気に入りの空間への道は険しい・・・・。

早く、このトレーに白いTEEMAを乗せて食事したいものです。。。

タンブラーのラインナップが一度に見れます!ココ⇒

購入後、レビューを書けば次回、送料無料チケットがもらえますよ!↓


【食器/プラスチック・グラス/CAMBRO】キャンブロアクリルニューポートタンブラー NT12 アンバー

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。