From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*針刺し 

2010/03/01
Mon. 07:00

卓上針刺し。

h1

家にあるものでパパッと作ったテキトー品だけど、なかなか便利に使ってます。

まち針で色遊びするのが子供の頃から好き。

カゴはエシレのバターのもの。(へ~、知らない間に丸の内にお店ができてた!)



【送料込】 フランス伝統「エシレバター」250g籠入り2個(食塩不使用2個 ギフトボックス入)


このカゴ欲しさにいくつ高級バターに手を出したでしょう。。。
たいして料理が上手いわけでもなく、味に五月蠅い訳でもなく。
当時、旬のアスパラガスを北海道からお取り寄せしたら、生け花ができるほど
届いて、ピッチャーに活けて冷蔵庫内でしばらく愛でてから、深鍋でゆで上げ
このエシレバターのソースでちゃちゃっと炒めたのが格段に美味かった~!
単純な味しか対応できない舌ですが、これは間違いなかったです。

で、今は針刺しに。軽いし沢山刺さるし、裁縫箱を出すほどの事もなく
繕えるので気に入っている。

今は引っ越しに向けて、着れなくなった服を解体し、ボタン等を待ち針で串刺しに。
タグまでとってしまうののがなんか貧乏ちっくなのね。仕方がなし。性格だし。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*東京スカイツリー。 

2010/03/02
Tue. 07:00

お江戸へ、久々に出動。もちろん、家探しの旅です。(シーズン悪すぎっ
始発の電車には、もうそれはそれは、朝からテンション高めの嬢様達が数組。
学生のお安いシーズンだそうで、CHIBAのネズミの園までおでかけするようです。
連日、徹夜状態で 乗り込んだ我ら夫婦は 言葉少なめでぐったりと席につきましたが
テンションぎりぎり,胃がキリキリで 向かっていたので ほとんど寝ずに東京について
しまいました。

あ、でも富士山見忘れたなぁ。

東京駅に到着したら、女子学生らしきグループは思いっきり、鼻から空気を吸い込み
「ん~東京~
と興奮しておられた。ん~。大昔の自分を思い出すなぁ。よしよし。青春を謳歌せよ。

ここからオットとは別行動で、私は久々の総武線に乗り込み 東の不動産屋へ向かいます。
途中、錦糸町あたりで建設中の 次期東京タワー と思われるものを発見!

東京スカイツリーっていうのね

ビルの谷間から 神戸タワーのような形の建造物がにょっきりと。
現在300mを超えて634mまで まだまだ大きくなるのですね。
何も、そんな世界一の高さにしなくても。。。と思うのですが。

さすがに車内から写メする勇気もなく、「ほほ~。」と通過しただけですが、
HPで復習しましたら、白を貴重とした しゅっとしたデザインで環境に優しいLED照明を
使用するそうなので美しい建造物になるでしょうね。

そして、この東京スカイツリーと糸井重里さんの「ほぼにち」の企画でHPがUP
されていました。「東京スカイツリー うんちく50」ですって。

ここからみえるよMAPとか視聴者参加型で近景とかを写メで送ってMAPつくるみたい。

糸井センセイ。いろんなこと仕掛けますね。

むか~~~~し、尼崎にショッピングモールの「つかしん」ができた時に
オープニンングの来賓としていらっしゃってたのをお見かけしました。
糸井センセイが名付け親なんです。「つかしん」って。
「塚口新村(つかぐちしんそん)」って言ってましたね。たしか。

そうそう、今回の東京家探しに「ほぼにち」の「くまのお届けバック」で回りました。

くまのお届けバック

軽いし、物件の写真を携帯でパシャパシャ撮るにも、両手が空きますからベストチョイス
でした。

資料もA4サイズ楽々OKでしたし、他に、着替え、化粧品、ペットボトル、補助カバン。
ホントにいっぱい入ってコートの上からでも斜めがけできるのが疲れを融和して
このかばんのおかげで二日間かけずり回れました。旅行にぴったりですね。

なんだか、糸井ちっくな東京(嘘!CHIBAだよ。)探訪でした。

おまけ

zorome

ちょうど、日付がゾロ目の日だったので、駅通過時に駅員さんに言って使用済の切符を
もらいました~!てへっ!(小学生みたい!)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*神戸三田プレミアムアウトレット 

2010/03/03
Wed. 07:00

先月、「和風レストランカフェ そら」の帰りに寄った、神戸三田プレミアムアウトレット。
増床してから初めてのアウトレット訪問でしたが、いつもお気に入りのお茶を頂く
紅茶の専門店「LUPICIA(ルピシア)」が出店していたので、吸い込まれるように入店。

中は、お茶だけではなく乾物やお菓子や色々。。。グロサリー系のSHOPみたいです。
香りを嗅ぎ比べて さくらもちの香りがした「SAKURA」と
随分前にTVで見たことのあった これを購入。

ルピシア

これ、「ミラクルストロー シッパー」っていいます。
ストローに顆粒状のものが入っていて、これで牛乳を飲むと、あらあら!
牛乳が甘い乳製品飲料に変わります。
味は ストロベリー、チョコレート、キャラメル、クッキー&クリームの4種。

店頭では、単体ごとの味のパックとアソートしたものがありました。
もちろん、お初の私はアソートをチョイス。
アイスミルクなんて。。。随分前に、ミスドで頼んだ事があったような。。。
それ位の記憶。久々の牛乳に新鮮さを感じながらストロベリーを。

「ん!んま~!!」

でも、おいしんだけど、ゴクゴク飲むタイプじゃないです。
朝食時に飲んだので、パンを食べた後にストローで飲もうとすると溶け始めは
結構、力がいりました。 おやつの時のほうが良さそうです。

それから、この日お隣のイオンモール神戸北で珍しい物を発見して、
オットとしばらく見学してしまいました。

化粧品の自動販売機。

自販機

CMでばんばん流れてるニキビケア化粧品の「プロアクティブ」
ガシーレンカージャパンが大型ショッピングモール等に設置しているようです。
イオン神戸北では、1Fのカルディの奥のトイレ前にありました。
液晶画面で診断しながら購入するようです。ガラスごしの整然と並んだ商品が
ゲームセンターのようなコンビニの飲料冷蔵庫のような興味を引く外観です。
どういう対象に販売しようとしているのかなぁ。通販が気が重い人に手軽に買えるように?
若い男子とか??残念ながら誰も購入する人はいなかったのですが、インパクトは大!
この不況下でやるなぁ。ガシーレンカー。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-03

