From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*Hammar Plast (ハマープラスト) 

2010/02/01
Mon. 18:57

お気に入りのタッパー
DSCN1225_20100202160805.jpg

スウェーデンの会社でHAMMAR PLAST(ハマープラスト)社の製品です。

これを入手したのはいつだったかな・・・?

15年近く前にソニープラザで買いました。

白いもので色々統一しようとしている中で、なかなか手放せないこのタッパー。

コンテナって言ったほうがカンジ。

この明るい黄色い色は好みだった訳ではないけど、白い耳のついてる容姿が胸に響き、

お迎えしました。

なかなか、日本のタッパーでこの台形でスタッキングできるタイプはなくて、優秀。

大きいタイプは高さもあるので残ったケーキ等も保存できて便利でしたが、

白耳ちゃんがダメになり残念ながら処分しました。

今となっては、日本では見ない北欧カラーですよね。

コレクター魂がむずむずとして一時期、ネットでも探したことがあるのですが

その頃の日本の情報では検索になかなか引っかかるものがなくて、諦めていました。


で、また最近身の回りの片付けを始めて、このコンテナと行き当たり、再度検索したところ、

現行品が取り扱われているようでした。(Amazonでも発見!)

でも、私の持ってるタイプと同じものはないみたいです。

HAMMAR PLAST イグルー コンテナ 0.HAMMAR PLAST イグルー コンテナ 1L 2個組 ブルー 1755040HAMMAR PLAST イグルー コンテナ 1L 2個組 ブルー 1755040
()
HAMMAR PLAST

商品詳細を見る

(ライム色もあります)
HAMMAR PLAST イグルー コンテナ 1L 2個組 ライム 1755030HAMMAR PLAST イグルー コンテナ 1L 2個組 ライム 1755030
()
HAMMAR PLAST(ハマープラスト)

商品詳細を見る



あるかたのブログでこのIgloo(イグルー)というシリーズネイビー色が《私の部屋新宿店》で

取り扱いがあったとのことですが、この店舗はすでに去年閉店したしまったようです。

私のお気に入りのお店のアンジェでもこのタイプがあったようですが、現在は取り扱いなし。
ネイビー

ネイビーの深型が好みですが、ないものは仕方ないですよね。

あぁ、北欧のスーパー巡りが私の夢です。。。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*ohoto (オホト) 

2010/02/03
Wed. 09:00

大好きなサイト「ほぼにち」

ご存じのとおり、糸井重里さんの運営されている『 ほぼ日刊イトイ新聞 』。

糸井さんのほんわりとした日々の通信がとても癒されます。

奥様の樋口可南子さんも昔から変わらずお美しい人。凛という文字が似合います。

あんな風に年を重ねられたらなぁと、鏡も見ず、恐れず申しております。ほほ。

で、ここのショップ「ohoto」で去年買ったお買い物Bag。大好き。

(オホトはフィンランドからやってきた くまのジャムパン屋の名前だそうです)


大好きなくまに、大好きな四角、紙袋をモチーフにしたお買い物Bag。

「くまのお届けバック」と「大きなくまの紙ぶくろ」「こぐまの紙ぶくろ」

私が選んだのはココア色。白が好きな人には次に好きな基本カラーでしょう。

汚れにくいし。

紙ぶくろといってもナイロンだけどね。

おほと

お届けバックも軽くって、肩こりの私にはたまりません。デザイン最高だし、
値段安いしサイコー!

おほと2

(画像HPよりお借りしました)


で、びっくりしたのが、最近このバックの企画に関わった方として「ほぼにち」の中で

インタビューされていたのが 昔、私の職場で知っていた方だったのでビックリ!

密接に仕事で関わった訳ではないですが、当時からカバン大好き!という方で、当時は

ゼロハリバートンの愛着ぶりで有名でしたが、ますますカバン道を邁進されていて久々に

お顔を見れて嬉しかったです。

カバン愛用してますよ~

お届けバック、しっかりめの帆布バージョンとか欲しいです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

* 明るいお風呂  

2010/02/04
Thu. 11:41

今朝は関西も冷えましたね。

おふろ


オットが出勤したあと、あまりにも寒いのでお掃除も兼ねてお風呂に入りました。

朝風呂。大好きです。

朝といわず昼に入ることもありますが、うちのお風呂は大きな窓があるので日中は

とても明るく、夜の入浴中には見えなかった汚れが良く見えます。

なので週に1回は日中にお風呂に入ってます。

お風呂のフタをしたまま腕より上をだして1時間は読書するのが日課。

入浴剤もかかせません。

その日の気分で色々使いますが、今並べているのは

無印良品のライチの香り。あんずの香り。グレープフルーツの香り。

クナイプのオレンジリンデンバウムの香り。


クナイプの特殊な岩塩菩提樹の成分が冷えた体をあたためるクナイプ(KNEIPP) バスソルト オレン...

それから最近ずっと使用しているのが白い容器に入れ替えたバスクリンの摘み立て玉露の

香り。お茶の香りに癒されます。


バスクリン 摘みたて玉露の香り 690g 温泉にも含まれるミネラル成分が、身体の表面にベールをつ...


今朝のお風呂は、寒暖の差でガラスについた結露が朝日にキラキラしていてとても綺麗。

こんな優雅な時間は忙しいオットには味わえない事。すまない。

去年、種から発芽したアボカドが、冬は部屋が乾燥して条件が厳しいのか葉がカラカラに
なるので、浴室の窓辺に置いたら蒸気で潤うのか、元気でいてくれます。

人間も、植物も潤いは大切です。お風呂からでたら、さぁ、お手入れお手入れ!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-02

