From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*久々すぎて空回り。。。 

2016/07/24
Sun. 05:03

ごめんなさい、ブログ、やるやる詐欺のゆるりでごさいます。(´Д`;A)

前回更新日からご訪問下さった皆様、いいねを押してくださった皆様
いつも本当にありがとうございます。

それなのに、それなのに・・・。

書くのが日常だったのが嘘だっったように、PCの前に座ることも希になり
自分のブログに何人訪問者が来たとか、どんな検索ワードでここにきてるの?
とか興味も薄くなって覗く事もしなくなり。。。。

ついに、管理用のパスワードまで忘れてしまい、PCが覚えてくれていたので
なんとかログインできましたが、肝心なパスワードは本人の前でも黒丸(●●●)
でしか表示されずにここまできたので、ちょっとドキドキしながら更新しています。

インスタグラムなんていう、簡単に扱えるSNSで用を済ませられるようになると
益々、ブログを更新し続けている方達はすごいなぁと思い尊敬するのであります。
(*T_T)ゞ

こんな私のやる気スイッチを押してくれた方がいらしゃいました。
過去の古い記事の中のモノに対しての質問を頂いたのですが、質問から時間が
経ってしまい、申し訳なかったなと反省しております。(*。*)
どうか無事に解決されていますように。。。

画像は、5月に 雑司ヶ谷の鬼子母神手創り市で出会ったモノたち。

木製のコーヒースプーンが有名な宮下敬史さんの作品で
これも人気のあるホントに小さな小さな一輪ざしと豆皿。

B品的な扱いで販売されていたのを買い求めたのですが、
とてもそうは思えない綺麗な仕上げで、さらさらつるつるした
手触りで木の優しさが指先から伝わってくる作品です。

20160723手作り市

青いのは、今年初めて挑戦したベランダ栽培のトマトの実が落下したもの。
インスタグラムのフォロワーさんがとても上手にお野菜を作られていて、
カラフルで宝石みたいな野菜達を見ていて完全に感化されました。(^_^;)

トマト、少し苦手だったけど、フルーツトマトにしたのと、甘くてひと口で
食べれる手軽さが良くて、この夏毎日食卓に登場しています。

おっと、駄文で長文はダメダメ・・・。

では、またいずれ。。。 ヽ(・∀・)ノ


スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*震災のお見舞い申し上げます。 

2016/04/22
Fri. 20:40

熊本を中心に、九州で大きな地震が起きてしまいました。

テレビを見ていると私が初めて体験した震災の阪神の時と比べても
情報量が多くて目をつぶってしまうシーンも多いです。

何年経っても、動悸がしてしまいます。

失うものが多すぎて心が折れてしまいます。

それに加え、現地で事務所荒らしや泥棒の犯罪が増えているような
ニュースを聞いて、よくもそんな酷い事ができるもんだと怒りが湧いてきます。

家の中でもその話題について、そういう輩は「国家転覆罪」に該当させて
極刑に値させろ!と怒りの矛先を見えない敵にぶつけています。

人が人を傷つけるなんて、もう、本当に止めて!!

離れた所でこんな事言っているだけじゃ何の助けにもならないですね・・・。



被災地で落ち着かない日々をおくっている方々がゆっくりと眠れる夜が
一日も早く訪れる事を願っています。

今回も離れた場所でできる事を粛々と続けて行こうと思っています。

今週、当ブログへのアクセスワードに防災グッズとか
避難道具の置き場所なんていう検索で辿りついた方が多いようです。
何か、参考になった事がひとつでもあったら幸いなんですが・・・。

私も。今一度、防災備品の見直しをしようと思います。

201604パンジー

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*ストレッチ、ストレッチ。 

2016/03/21
Mon. 01:47

うーーーーーーーーん。

永らく、更新が途絶えてスミマセン。 (´Д`;A)

突然の長期ほったらかし期にも関わらず、
今までにない沢山の拍手を頂けて、本当にビックリしています。
( 「51拍手」 だなんて、毎日更新していた時にも無かった事です。(;ω;)。。。)

正直、去年はほとんど反応のない当ブログ、いつも3人程の方から頂く拍手を心の糧にして
やってきておりましたが、年末に体調を崩したタイミングから、
いったい自分は何を1人で空虚につぶやいているのかを疑問に思い、もんもんとしてしまい
思い切ってPCから遠のいた生活をしており更新が滞ってしまいました。

更新の無い間は、picだけでも気軽に投稿できるインスタグラムにハマり、
インスタグラムで頂く 「いいね」 で縮こまった気持ちに水を頂いたり
世界中の素敵な人達の暮らし等を垣間見て過ごしていました。
やっぱり、人間ひとりじゃ生きていけない。
繋がるってすごい事だ。
私にもまだまだ出来る事ありそうな気がしてきた。


少し、休憩しすぎましたが焦らずやっていこうと思っていますので
期待もないと思いますが、また、ひとつ、よろしくお願い致します。

気の効いたお返事ができないかもしれませんが、
いつか声をかけていただければ嬉しく思います。

<(_ _)>   2016.03.20 ゆるり

ひこうき雲2016

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。