From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今回、モラタメさんから頂きました商品は・・・。

株式会社 サンギさん御提供の
「アパガード ハローキティ ”ホワイト”アップルミント」

キラキラしてたり、角がカーブしてたりと、最近のパッケージは色々凝ってますなぁ。
アパガード

うちで日頃使っている歯磨き粉は・・・
知覚過敏用のシュミテクトと普通のセールで買う一般的なモノの2本使い。

年齢もありますけど、機能性を重視する事が多いので、こんなカワイイ歯磨き粉を
使うのは初めてですね。(*´З`*)

でも、子供子供したキティちゃんじゃなくって、ちょっとおすましでヒール着用の
お姉さんキティちゃんです。
サイズ的にもOLさんの昼休みに使うような感じがイメージかな❤

むかーし、「芸能人は歯が命」ってCMで紀香ちゃんとかが出てたイメージが強いけど
やはり、日本人って、肌色やエナメル質のもともとの持っている色も含め、歯が黄色い
イメージが強いです。
TVに出る人もハイビジョン対応で目立つので、売れてお金が入ってきた芸能人なんかは
だいたい、まず歯を直されますよね。
異様に白くする人もいるくらい、最近は男性でも歯の美白を気にされるようです。

私も元の色素が黄色いほうなので、以前、歯医者でホワイトニングの治療をした事が
あるのですが、歯型を取って、マウスピースを作り、夜にジェルを塗って、数時間
湿布するっていう方法だったのですが、当時のものは湿布している間、歯の芯がジンジン
と痺れてくるし、時間はかかるし、お金は中途半端にかかるしっていう感じで、(数万?)
1セット分 使用し終わった所で断念してしまいました。(´Д`;A)

(時間をおいて何回か続ければ白くなるって言われたのですが、やった直後は白くなっても
やはり、持続的なものではありませんでした。)

レーザーで白くする方法もあるのですが、金銭的にも手がでずで断念。(・へ・;;)・・・・。

お金がかけられる人はそういう方法もあるけれど、やはり地道に歯磨きするのが
一般ピーポーには適確なのかと思います。

まだ使い始めで、白くなった~!ヽ(・∀・)ノっていう即効力は感じられないけど
アップルミントの味もほんのりで、きめ細かい泡で磨けるので、じっくりと磨く時用に
使っています。

単に白くするだけではなく、溶けだしたミネラルを補給して最石灰化してくれると いうのは心強い!!
アパガード効能


歯のマッチロ美白はもう諦めてしまったけど、人を不快にさせるような口元には
なりたくないし、死ぬまで自分の歯で噛みたいと思うので、ドラッグストアに行くと
色々試したいと思って迷っていたので、今回はいいお試しをさせて頂きました。

モラタメさん、サンギさん、どうもありがとうございました<(_ _)>


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こんばんはー。今日も蒸し暑い一日でしたね。

曇り空でお洗濯もスキッリと乾かない湿度の高い日。
動けばどうせ汗をかいてしまうので、エアコンを入れずに家事をしているのですが
その時は動いているので気付かないのでしょうか、夜になってからどーんと疲れが
のしかかってきます。 

熱中症という程でもないのでしょうが、アイスコーヒー等では、うまく水分補給が
できていないのかもしれませんね。


そうそう、これがあったんだわ!!って思いだして、最近飲み出したのが、
モラタメさんから届いていたコレコレ!!





   (株)サン・クロレラ さんの「 クロレラコーディアルfor Beauty 」 です。
クロレラコーディアル①

モラタメさんで試したコーディアルは、エルダーフラワーに続き、これで2本目です。

エルダフラワーはマスカットジュースのようで後口が良く、それ以来のお気に入りで
コーディアル以外にもお茶等で飲んでいます。

今回頂いたクロレラコーディアルには、7種類のハーブとクロレラエキスが最高級の
ローズウォーターとアガベシロップでブレンドされたコーディアルなんだそうです。

クロレラって・・・・。
昔、流行ったんでしょうか? 父が錠剤を飲んでいたので、なんだか馴染みがあって
応募してみました。
体に良い栄養素が詰まってるんですよね?って感じのもやっーっとした印象しかなかった
のですが、今回このクロレラコーディアルの説明を読んでみると・・・

クロレラとは淡水産の緑藻類のひとつで、自然環境の下で太陽光を浴びて育ったクロレラには
70種類の栄養素と、18種類のアミノ酸が含まれていて、美容と健康の強い味方なんだそうです。

ほ~、父が飲んでいたあの緑の錠剤は、藻だったんだ!(´・ω・`)

クロレラコーディアル③

おぉ~!さすがコーディアル!↑ いいお値段ですねー。  ありがとうございます~(^_^;)

早速、原液を味見。


お! なんだか、甘酸っぱい感じ。
そうそう、ローズヒップティーの酸っぱさだわ、コレ。

それに、この幸せな感じの芳香感は・・・。ローズウォーターの仕事ですね。
ホントに、後味は口の中が薔薇~(人´3`*)って感じですわ。

1回の飲量は20mlを3倍に水やお湯、炭酸水等で割って飲むそうです。


一日に何度飲んでも良いようですが、これ位の量なら、寝る前とかが良さそうですね。

クロレラコーディアル②

薄めて飲めば、ほのかな薔薇の香りと甘さで酸味も気にならない位。
私は炭酸水で薄めてみました。 

美容にも健康にも良いなら、この夏に紫外線で疲れた肌や、体力にも期待できそうな
コーディアルですね。

年齢と共に代謝も低くなってきているので、こういう助っ人で補ってみるのも良さそうです。
この夏の私のお供になってくれそうです。(*´З`*)


モラタメさん、サン・クロレラさん、御提供頂きありがとうございました。(*^_^*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

久々に、モラタメさんでお試し(有料)のほうを申し込みしまして
早速、送って頂きました♪♪ \(o^∇^o)/

   

今回、申し込んだのは、「ラカントすきやきのたれ」
   どーん!と5本入っておりました。(*^。^*)
モラタメ すきやきのたれ


ラカントってローカロリー甘味料って事は知っていたのですが、使った事がありませんでした。
羅漢果という中国の果物から抽出される羅漢果エキスは果物1kgから100gしか抽出されない
ので高価なんですよね。

でも、この羅漢果エキスがお砂糖のように甘いのにカロリーが「ゼロ!」だという魔法のような
甘味料だって事は知らなかった。 甘くて「ゼロ」なんて~!?本当??(*。*)


それに、今回初めて知りましたが、このラカントシリーズを作っている会社って、あの台所洗剤
で有名なサラヤさんだったんですね。 食品関係の商品も展開されてるんですねー。

すきやきのたれって事は、甘辛い液体調味料って事なんですが、本来ならお砂糖使ってると
カロリーが気になる所ですが、これは未使用なのでその分のカロリーが無いって事で普通の
すきやきのたれのカロリー半分なんですね! これは嬉しい!!

ラカント①


それに、甘辛い調味料って事は、煮物を作る時に絶対的な味の決め手じゃないですか、
これは使わない手はないですよ、奥さま!!


ラカント②


開封した時には、ボトルが小さめの300mlなので、少ないかな?と思いましたが
使ってみて、これはすき焼きを作る時には使い切りのサイズなので丁度いいのかと
理解できました。それに、冷蔵庫内で保存する調味料が沢山ありすぎて、場所をとる
のも困りものですが、これは背が低いので、冷蔵庫内でも保管場所に融通がききました。

あと、大事なのは、化学調味料・合成保存料・着色料不使用 って事なので
早く使い切る為にも、小さいボトルのほうがいいって事ですよね。(*^。^*)


砂糖と醤油系の味付けなら、日常使う調味料なので、届いてから早速使いまくってます。

ちょっとペロリと味見を。。
あ、美味しい!! 角がなくって使いやすそう♪ 昆布だしも入っているので旨味も感じます。


早速、ある日の献立の一品。

こんにゃくの甘辛炒め

「こんにゃくの甘辛がらめ」
あまり美味しそうに写っていませんが。。。(^_^;)
表面細かく包丁を入れたこんにゃくを角切りにし、フライパンで炒るように焼き付け、
水分が飛んだら風味づけに胡麻油を少々。
あとはすき焼きのたれで味付けをし、仕上げにたれにとろみをつける為、水溶き片栗粉
を入れただけです。
こんにゃく2丁、あっという間に1品完成でした~!




これは別の日。

ゴーヤチャンプル

「ゴーヤチャンプルー♪」\(o^∇^o)/
夏になってくるとよく作る料理です。
もう作り方を書くまでもないですが、ゴーヤ、玉ねぎ、豚肉、豆腐を炒めただけ!
味付けはすきやきのたれ1本で済ませました。


正直、今までお砂糖やみりんを使って濃いめに味つけしてたんだろうなと思いました。
ラカントすきやきのたれだけでは、今までの味よりもちょっと薄めかな?
やさしい味に仕上がりましたが、体の為にはそのほうがいいですもんね。

ラカントは熱を加えても味が変わらないので、このすきやきのたれは、家族の体の事を
気にする方には強い味方だと思います。

高い羅漢果・・・、このすきやきのたれはまだ近所のスーパーでは探せなかったのですが、
サラヤさんの公式通販価格でも349円という事ですので、買いやすいお値段。
スーパーだともう少し安いかもしれませんね?

ラカントのサイトに色んな料理のレシピも掲載されているので、残りの4本もきっと
すぐに無くなるかも~! ъ( ゜ー^)
今夜は早速、これで炊き込みご飯を作ってみようかなぁ~♪

サラヤさん、モラタメさん、ありがとうございました(*^。^*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。