From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*理想の物干しテラス。 

2013/04/22
Mon. 15:27

ううっ。さむっ。(*。*)

なんでも、昨日は雪が降った地域も多くあったようで、5月も目前というのに本当に
体が参っちゃいますよね。
今日も冷えとりますねー。

この週末。
オットは昨日開催されていた長野マラソンに会社のマラソンメンバーから欠員補充に誘われて
いたのですが、今年に入って、ぜんぜん思うように走れていない事と、ハーフならまだしも
フルマラソンは今はキツイって事で断って行かなかったのですが・・・・。

昨日は東京でも気温8度とかいう信じられん寒さでしたし、長野なんてニュースで見てても
みぞれ雪の中、走る人達を見て、行かなくてよかったねーって言ってたんです。

しかし、週明けの今日、蓋を開けてみれば、しっかり休んだはずのオットは朝からなんだか
体調が悪いようで、風邪かも?と先程LINEでコメントが入りました。(×ヘ×)。。。

長野を走ったメンバーも大変だっただろうにと聞くと、マラソンメンバーは至って元気なんだ
そうです。
やはり、あれだけ寒い中でも完走できる体力のある人達は、抵抗力も強いんでしょうね。
オットには「 はよ帰って、寝たら ┐('~`;)┌ 」とだけコメ返ししときました。

そんな私は。

今日は朝から快晴だったので、凛と冷たい空気の中、お洗濯日和を満喫して頑張っております。(*^∀^*)ノ

洗濯といえば、このCMの物干しテラス、いいですねー♪♪
カネボウフレッシェル2013春①

毎度、小林聡美さん御出演の カネボウフレッシェルの日焼け止めのCMです。

こんな風に、ロープを張って木のピンチでピンピンと干すなんてドラマチックな干し方は
現実にはしないだろうけど、見た目に爽やかで気持ちいいですよね。

これはセットじゃなくて、実際にあるおうちをお借りして撮影しているんじゃないかと思われますが、
限られた面積の中で家を建てるとしたら、屋根の上ってすごく重要だと思うので、太陽光発電とか、
こういう実用的なテラスとかすごく憧れるし、実際に見ると参考になりますね。



屋根上だと、周りの視線もあまり気にならないから、こういうデッキチェアとかで寝そべるのもアリだな。
カネボウフレシェル2013春②

他にも、手すりの感じとか、置いているベンチや小物もこのテラスでの楽しい時間を過ごす
アイテムに見えてきて想像力がむくむく働きます。
扉がガラスっていうのも意外性があってクリアな面積が多い分、爽快感が増しますね。

トントントン♪っと階段を下りてきて・・・って感じの奥行き感。

白壁に花台や姿見、ドレッサーが濃い茶色で空間が締まって見える感じも好きです。
カネボウフレッシェル2013春③



ほら、ドヤ顔の聡美さん。 シミもシワも無くってお美しい。(*´З`*)
カネボウフレッシェル2013春④
(ピンチも小物干しも全部木製で可愛いですねー!!)


歳とってくると、肌もそうですが、ネックラインって自信なくなってきませんか?
昔は、デコルテゾーンとかも、バーン!って露出したりして、それが気持ち良かったんですが、
さすがにもうそれも人前では恥ずかしくてできません。

お洗濯もの干すときにも、必ず日焼けどめは首廻りまで念入りに塗らなきゃですね。
老化は、紫外線を浴びる量で左右されますから、女性の皆様、これからの爽やかな時期は
特に気をつけましょうね。
気持ちエ~(*´З`*) なんて言ってたら、あっという間に焼けてますから・・・。


こんだけ画像使っておきながら、今年の私の日焼け止めは、無印良品のもの。(^_^;)
だって、ポンプ式で便利なんだもん。
ポンプ式の日焼け止め、去年、一昨年と違うメーカーのもの使いましたが、必ず途中で詰まって
使えなくなるんですよー。無印のも最後まで使いきれるかどうか・・・?でも止められないんだな。

どんだけ不精やねん!っていうくらい、化粧水から乳液、美容液と何でもポンプに詰め替えてます。
本当なら、歯磨き粉もポンプ式が欲しいくらい。。。 あ、脱線脱線。( ̄ロ ̄)ゞ


聡美さんが主演されるCMはどのCMもセンスが良くって、魅入ってしまいます。
このテラスもあっぱれでしたー。(*^∀^*)ノ



私もこんなテラスでいっぱい洗濯もの干してみたいわ~って方はポチっと拍手を押してくださいマセ♪
ほんじゃ♪♪ 

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

*キリンフリー(忘年会編) インテリア観察。 

2011/12/23
Fri. 23:05

こんばんは!
今年最後の連休、いかがお過ごしでしょうか?

今年は、絆を深める為に、
家で家族と過ごすという人が多いとニュースで言っていましたが、
皆さまも、おうちで過ごしていらっしゃるのでしょうか?

うちは、もう結婚してからは ずっと家クリですけどね~。
お外で楽しく過ごす聖夜は恋人達の為にあるようなものでしょうかね(^_^;)

そんな中、久々に、楽しいCMを観察してましたよ~♪

以前もレポした爽やか瑛太君のキリンフリーのCMです。
ノンアルコールだから、昼間家族で集まってパーティーを行う時にも
ぴったりな飲み物なんですね~。

そんなCMはキリンさんのこちらのHPからチェックしてください!
  

キリンフリーCMギャラリーへ! キリンHP様より画像お借りしました。

私はまだ15秒バージョンしかお目にかかってないのですが
このおうちの中のキッチン雑貨達をじ~っくりチェックさせて頂きました。

勝手にTV画像を撮影してUPしてますが、やはり肖像権とか問題になるのかな?
と思って今回はお顔にかぼちゃマスクをかけさせて頂きました。
別に、利益は発生してないから問題ないと思うんですけど、どうなんでしょ?
綺麗な瑛太さんのお顔はCMでじっくりご堪能くださいませ。m(__)m

こーんな感じで瑛太君がお客様をもてなしているシーン。
後ろに映っているキッチンの感じ好きです。
キリンフリー①

コマ送りで観察~♪
↓ この頭上の棚に置いてある白いガラス保存容器、うちにもあります~♪
パイレックスの保存容器。便利でめちゃお気に入りです!!



頭上左上のブリキの収納缶もデザインいいですよね~。無印のかな~?
ガラス容器には雑穀かな?丸いのは梅干し?果物の保存食?
キリンフリー②

このキッチンで目につくのは、白い引き出しのウォールシェルフ。
イケアっぽいテイストだけど、イケアにはこんなの無いみたい。
賃貸では難しいけど、宙に浮いてて、下も上も有効に使えて尚且つデザイン良しで
こんなの欲しいです~!

この左につけてある四角の白いのは時計でしょうか?
こういうの日本では見かけないような気がします。
スッキリデザインでいいですね。

さりげなく月兎ポットもイエローで雑貨っぽく、明るいキッチンを演出してて
楽しい感じ。

果物入れてる足つきのガラスボウル。気になる~。
足つきの器って、アレンジメント習ってた時にも高さがあって使いやすかった。
平坦なテーブルの上に高さがでるのでアクセントになっていいんですよね。
そういう意味で、足つきのケーキスタンドとかドーム状のカバーとかも
気になってるんです。収納に困るタイプのモノなんですけどね~(^_^;)

棚に入ってる琺瑯っぽいグリーンの箱も気になるフォルム・・・。


別の角度からもドーゾ!
(このシーンで瑛太君、熱い鍋に手突っ込んでエビを取り出してます。
 奥さん役(?)の女性のあま~い感じと、この無謀さが印象深いCMですわ(^_^;))

キリンフリー③

わ!オシャレで高そうなポップアップトースターがありますね~。
探し当てました~!!

日本では未発売の外国もん! デュアリット社の クラシック・トースターだって! 



イギリスで1946年から創業している業務用でホテル等で使用されている本格派!
表面はパリっ!中はふわっという焼き上がりだそうです。
これで、うちでお気に入りのパンネルの食パンを焼いたら、いったいどういう事に
なるんでしょ?(^_^;)

しかし、お値段が末恐ろしい・・・。

色も沢山展開されていて、ビビットなお色もあるようですので
オシャレでこだわりのあるトースターをお考えの方は一考する
価値があるかも?

ちょっとオマケに。。。
まんまるオムレツって以外にカワイイね! おうちでも、こんな瑛太パパだといいねぇ。
キリンフリー④
ほらほら、子供達の食いつきようったら!これは演技では出来ないよね。(*・0・*)
キリンフリー⑤

こんな後ろの景色に私は食いつく~!!

ブルーの文字の布袋、黒いやかんと気になるモノオンパレードの場所!
なんと!隅っこにはカネヨンがっ!!
生活感あふれてて大好きや~♪♪\(^o^)/
ミッキーさんの耳みたいなのがついてる保存瓶も見た事ないな~。
どんなん?どんなん??(*・0・
キリンフリー⑥

あっ!隅にちらりと映ってるのはΣ(゚ω゚)
Osterizer/オスタライザーのクラッシックブレンダーではなくって?

この四角いベースにバチッと押しこむボタンの感じが素敵~!!
置き場所があったら、是非に欲しいハンサムジューサーですわ~!
もう、デッドストックとして残ってる事の方が稀なんでしょうね。



最後の乾杯シーン。

この窓の多い感じ、普通の戸建じゃない雰囲気。
CMには米軍ハウスとかがよく使われているのでしょうか?
解放感が気持ちよさそうですよね。
キリンフリー⑦

キリンフリー⑧

こんな所まで見てる人はきっといないんじゃない?
カメラのディスプレイに、他のは何?
後ろがガラス窓なので、棚に背板がない分、飾るものに
綺麗に光があたってますね。


それに、最後に癒されるのはこの子。
瑛太くんの奥さん(?)役の女性が抱っこしてます。
犬の種類には詳しくないのですが、ミックス犬ですかね?
お顔に比べて耳が大きくてカワイイ
 キリンフリー⑨


こんなおうちの寄り合い、いつでもお邪魔しますわよ~♪\(^o^)/

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
(〃 ̄∇)ゞアリガトォー♪  

拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*ららぽーと (ピクニック編) 

2011/10/06
Thu. 21:00

こんばんは♪ 皆さんはもう、秋モノの準備はなさいましたか~??
秋モノのセールが始まっていたりしますからね~。
気候もいいし、この連休はお出かけ気分も高まりそうです。

そんな、気分にぴったりなCMが流れていましたよ~。

高感度の高い渡辺満里奈さんが出演されている
「ららぽーと」のCMです。

「ららぽーと」は、関東、関西にある大型ショッピングセンターなのですが
CMは全国版じゃないかもしれないですね。
動画が見つけられなかったので、カメラの静止画でちょこっとご紹介o(^-^)o

満里奈ちゃん、普段もこんな感じなのかなって思っちゃう
かわいいCMですよ。

平屋っぽい感じのおうちがとてもイイ感じです。
玄関前のポーチとかもいいですね~。外国の建物のような感じ。

自分で楽しむ為にカメラに収めたものですので、画像が荒いのはご容赦くださいませ。

ららぽーと①

ららぽーと②

ららぽーと③

ららぽーと④

ららぽーと⑤

ららぽーと⑥

ららぽーと⑦

こんな感じのほっこりしたCMなんですよ~。
みんなちょっとオシャレすぎませんか~(^_^;)
こんな、オシャレな旦那様と、女の子の家族ってホント理想だわね~。

見ているだけで、すごく爽やかな気分になって好きなCMです。

     *   *   *

今回もマクロに楽しませていただきましたよ~♪

白い窓の桟がいいですね~。木製なのかな
塀が、これまたカワイイ!昔、子供の頃お絵かきで書いたような塀!
今でもこういうしつらえするのかしらね?いいかもしれない!o(^-^)o

車が、 日産パオ っていうのもニクイね~♪ この車好きだったな~。
軽快なハッチバックと欧州の車のような小粋な感じが可愛いですよね。
これを今も大事に乗っている人ってステキだな~。
ららぽーと⑧

出かける前にちらっと見える室内も気になったけど、
このおうち、玄関周りがすんごいステキ!
さっき、満里奈ちゃんが顔をだしていた左の窓とシンメトリーの右の窓の
桟のデザインが違うんですよ~。
どっちも捨てがたいデザインだから、えーい、両方採用!って感じ?(^_^;)

ハーブの鉢や、自然な感じの植栽もいいし、柱に下がっているのは。。。
海のガラスの浮きかな? 今はもう珍しいような気がしますよね。

このおうちで一番好きな場所が、この玄関の右側にあるポーチの部分。
テーブルと椅子でも置いてある感じ?
ここで、おしゃべりしたり、お茶飲んだりするのもよさそう~。
ららぽーと⑨

このロケ地って、どこなんでしょうか?
北欧のような空気感もありますが、きっと日本だと思います。

よ~く見ると、お向かいのお宅のガラス窓もステキです。
日本かな?って思ったのは、右向かいのブルーグレーのアパートがあったから。
あんまり、外国にはなさそうですよね。(^_^;)
でも色合いが緑に合ってていいなぁ。
ららぽーと⑩
スタイリングにまったく非の無いCMだ~(^_^;)
小道具が全部オシャレ。

過去のCMで、室内編がありましたので、こちらも見てみて!!
北欧家具でスッキリおしゃれなお部屋です。

クリック→「 ららぽーと バーゲン CM 」

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!
   わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

拍手も大歓迎!明日のブログの活力ですρ(・д・*)コレコレ

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2017-08

