From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*防災用品を整理。 

2012/12/20
Thu. 20:42

そうそう。
少し前の無印週間のときにやっと決意してコレを買いました。(^_^;)

201210無印習慣 

大きな荷物だったので、こういう時に配送は楽です。
まとめてイロイロ、5,000円以上買ったので、配送料無料だったしネ。

以前、 MAKING LIFE の Mckeeさん が、
無印のストッカーで防災用品を整理されていたのを見て、
うちの防災用品が引っ越してきた時に段ボールにリュックごと入れたままで
ほぼ中身のメンテナンスもしていなかったのがずっと気になっていました。

いざという時に、解り易い場所で、出口に近い場所に集めようと言う事で
うちにも無印のストッカーを導入する事に。

でも、サイズでかなりの期間迷ってました。 (・∇・;)
運ぶには小さい方が便利だけど、中に入れるモノの量を考えると小さい方では足りそうに
ないので、大きいほうを導入しました。   
無印 ポリプロピレン頑丈収納ボックス
(無印良品オンラインショップより画像お借りしました。) 
※12/31までお試し価格で10%お安くなっていますね。ヽ(・∀・)ノ


早速、バラバラになっていた道具を詰め詰め・・・。

収納ボックスは2個買ったので、
入れるものは、上段のほうから持ち出し緊急度が高いものを。
下段は一度に持ち出せる重さではないので、後から避難所や車等に運び出せるモノを。

まずは、下段から。
避難道具BOX① 
結構深さがあるので、3層に収納できました。

 保温性のあるレジャーシート
 簡易レインコート
 蛇腹式水タンク


 2リットルの5年保存水
 トイレットペーパー
  (新聞屋にもらったのが個包装で便利)
 テッシュペーパー
 ウエットテッシュ(ベビー用おしりふき)
 災害用缶詰クッキー等 
  レトルトのおかゆ
 ラップ
  大容量のゴミ袋
 洗車用の収納バケツ
 小物干し

 バケツの中には、
 割れないプラ系の食器・カトラリー等
 洗車には使用しないので邪魔だったのですが、
 フタもあって、何か役に立つかも。。。

 景品等、処分しようと思ったプラ系の食事に使え
 そうなものをココに入れておきました。
 もしもの時はこういうのが軽くて役に立つよね。



上段には。
避難道具BOX②

 ポケットがいっぱいで便利そうなリュックに
 それぞれ、必要なものを収納。
 
 男と女でそれぞれ必要なものが違ったり
 するからね。(^_^;)






 大きい方にして良かった。(^_^;)
 リュック2個もスッポリ収納できました。




 そのほか隙間には
 非常用持ち出し袋に、ラジオ付き懐中電灯と電池等。




そして、今年新たに導入した避難グッズ。
ヘルメットでございまーす。(^_^;)
避難道具BOX③
こういうのって嵩張るし、置き場所にも困るなって思いながら用意してなかった
のですが、去年の震災後から、生き残る術(スベ)を少しでも考えようと思い
避難時に頭を守る為に用意しました。

通常は、収納ボックスの上に、タブトラックスのゴムバケツの中に入れてあるので
そんなに悪目立ちしません。
そして、いざという時にすぐにかぶれるように、顎紐のベルトは外してホコリよけ(?)
にナップサックに入れてあります。
ナップサックは、移動時にヘルメットが邪魔になる時にこれに入れると、背負ったり
もできるし、両手が空いていいかなと。
嵩張らないナップサックなので、他のものを入れたりも出来ていいかな。


収納ボックスは、玄関横の部屋の入口の壁の窪みに設置。
この時は、帽子がタブトラックスの上に乗ってますが、
今はニット小物を乗せちゃってる(^_^;)

ストッカーにも、うちの!って解るように、カッコよく
ステンシルとかもしてみたいんだけど・・・。

IKEAの台車も今まで一番奥の納戸部屋に入れてたけど
使いやすいこの場に移動。
コストコで買った大量の水を運ぶのに役に立ってます。
見た目が悪くない台車なので、もっと見せる収納にしてもいいんだけどね・・・。
せめて、床に車をじか置きするのは、なんとかしたいなぁ。

ま。今はこの程度で。

避難道具置き場

安いけど、なかなか使えるヤツです。
IKEA トローリー

今年も、あと11日。って、まだまだやることいっぱいあるのにぃ~(´Д`;A)

がんばっていきまっしょい♪♪



拍手って心が伝わってきて嬉しいんです。ρ(=μ_μ)モジモジ

スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

*ついに、アップル信者。 

2012/10/16
Tue. 23:55

こんばんは、Yururiです。(^-^)

世間の盛り上がりが、少し落ち着いてきた頃。

私の手元に、やっとこの子がやってきました。


そう、このリンゴマークは、まぎれもなく、iPhone5!
iPhone5-裏

もちろん、初めてのスマホデビューであります。
iPhone5-表
なので、これが初めて触る自分のスマホなので、薄くなったとか、軽くなったとか、
早くなったとか言われても、自分では比べようがないので、

正直、「 ふーん (´・ω・`) 」という感じです。

(あ、画面は大きいので、いいと思いますヨ。)

この画像、まだ、買ったまま、保護シールも剥がしてない状態。(^_^;)
やはりね、ビビリなので、新車の座席にカバーしたまま乗ってる状態でして・・・。
まだ、iPhone5のケースがうちの近所じゃ種類がなかったり、結構お値段したりするので
只今、ネットで注文中です。 100均でもまだお目見えしてないですしね。

しかし、慣れないせいもあるのでしょうが、初、Mac製品にかなり戸惑ってます。

PCもずっとWindowsだったので、「戻る」ボタンがないとどうにも使いにくいのと
あるソフトを使い終わった後に、終了するようなボタンがないので、いきなり、ホームボタンで
ブチっと終了させるのが、強制終了のようで、なんだかまだ裏で起動してるんじゃないの?って
心配になるんですよね。(^_^;)

注文の時には、これくらいの値段ならって思って頼んでみたんですけど・・・。
やっと商品が確保できて、契約の段階で、料金プランや、保険料を積み上げていくと
本体台の分割料金も入れて、軽く毎月、1万近くするので、かなり退きました。

(・∇・;)エ? こんな値段だっけ??


かなりポイントが溜まってたので、少しはマシですが、それでもかなり出費です。

払って行けるんカナ???
(本体台の安い)iPhone4でも充分だったんじゃない?って。

(オットが、どうせなら、新しいのにしろって言うのでね。ホンじゃって。。。ね ┐('~`;)┌ )

最近、生命保険の契約の見直しで、金額の事で色々考えてたんで、一生涯の保険を
かける金額で頭を悩ませてるのに、勢いで毎月すごい金額が消えていくスマホを
契約してしまった自分に、ちょっとショボンとしている所です。(×ヘ×)。。。

その上、iPhone5をPCに繋いで充電してから、PCで使ってたSmartPhotoという
画像取り込みソフトの写真取り込みができなくなっちゃって、どうしたこっちゃ!?
と頭を悩ませている所です。
仕方なく、手動のコピー&ペーストでSDカードから画像をひっぱってきてる状態。
うーん、オバサンには、iPhoneの敷居はやはり高すぎたか???


しばらく悩みながら設定がんばりたいと思います。



そう言いながら、いきなりダウンロードして虜になってるゲームソフト。

先月、カーデーィーラーに行った時に、待ち時間に卓上のiPadで遊べるように
なっていて、その時に出会ったソフト。

「アニマルレスキュー」っていいます。

アニマルレスキュー

これの続きがしたくて、その足でiPhone予約しに行ったんですよね。(^_^;)

「ぷよぷよ」的な3個並べて消すっていう単純なゲームなんですけど、
オリに捕まった動物の隣に3個同じ動物が連結すると檻から解放されるっていうの。

こういう単純なのに、長くはまる傾向にあるタイプなので、只今ドップリ漬かってマス。

クリアできたときに、動物達が、皆で""ハ(^∀^*)パチパチ♪って拍手する様子が
めちゃカワイイんですよ。

機会があったらお試しください。(*^。^*)


今日も、お立ち寄りくださって、ありがとう。
  
いつも、温かい拍手ありがとうございます。励みになります。m(__)m

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*TODAY’S SPECIAL。 

2012/09/05
Wed. 23:40

先月、渋谷のヒカリエに 所さんのイベントに出かけた時に出会ったものたち。

所さんのイベントでは1時間半のレジ待ちの列に屈して、何も買えなかったので、
他の階でそのストレスを発散させていただきましたよ。(*^_^*)


ドストライクの白地に黒文字。

TODAY’S SPECIAL のショップグッズ。

Todays'Special-1
ぽってりとした愛嬌のあるフォルムのマグカップ。

紙袋も素朴でいいよね。保存版だ。(^_^;)

こちらのお店。興味をひくモノが目白押しで棚に並んでいる。
オットを連れていたので、遠慮気味に20分程で引き揚げたと思うけど(もっとか?)
もっとじっくり見てみたいお店でした。
自由が丘のお店にはレストランもあるので、そちらにも行ってみたいかも。
こういうのは、趣味の合う女子どうしのほうがいいんだなー。
オットと行って楽しいのはコストコ止まり。
┐('~`;)┌・・・。



この布ものは・・・・。


えへへ。

大きな布のエコバックでした。
またかばん~??  そうですよ。 またですよ。(まだですよ。(^_^;))
Today'sSpecial-2

スーパーの袋のような形なんですけど、肩から下げられるほど大きいので
楽だと思うんだよね。 自転車に乗る時に背負ってみてもいいかも。。。変かな。

(eko+さん、バッグの収納の件忘れてないからね、もうちょっと待っててネ。)

こんなカワイイ瓶に入ったジュースも。

瓶モノ見ると、つい買っちゃうよね・・・・。(^_^;)

Today'sSpecial-3


いつもいつも、お立ち寄りくださって、ありがとうです。<(_ _)>
  
温かい拍手もありがとうございます。そのひと手間に励まされます。m(__)m

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。