From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*別の用途で使ってます。 

2016/04/23
Sat. 02:04

ブログを停滞させてから、カメラで写真を撮る事をすっかりと
忘れていたので、新しいネタもなく・・・。(-_-)

どーしたもんかなーと思いながらも、また時間が経ってしまいそう
だったので、過去に撮りだめた中から記事にしていなかったモノ
を選んで書き進めて行こうと思います。(~_~;)

だいぶ前に、ダイソーさんで、薄めのステンレスのトレイを買ったんですよ。
たぶん、一番大きいサイズのやつで今も売られていると思います。

棚の中に敷いてスライド式に使おうと思って買ったのですが、
残念ながらサイズが微妙に大きくて、使えませんでした。

トレイとして使うには、ちょっと大きすぎるし、薄めだし。
第一、イマイチ、カッコ良さには欠けるんだよね。

なので、無用の長物として台所のスキマに押し込まれていたのですが、
ある日、ふと気付いてしまいました。w(゚0゚)w

「洗うの苦手な魚焼きの網とか漬け置くのに丁度いいんじゃない?」 と。

今まで、何かに漬け置きしてスッキリと洗いたいと思ってた魚の焼き網。

これがすっぽり入るサイズのバットとか探してたんですが、良い巡り合いが無く、
丸い洗い桶とかに時間差で半分ずつ漬け置きしたりしてたんですよ。(^_^;)

それが、このトレイを早速使ってみたら、サイズ的にも大きめで焼き網もスッポリ。

ダイソーステンレストレイ

ついでに、揚げ物の時に使うオイルスクリーンも一緒に入れて、油汚れの味方の
JOYをタラーリと掛け回し、後は熱湯でも注いで放置しておけば
落ちにくい焼け焦げや、油っぽさもサッパリ!! (*^_^*)

プラスチックのトレイなら、劣化もしてくるだろうし、熱湯に耐えれるのかも疑問。
それに、プラスチックって、どうしても油がスッキリと落ちない傾向にあるしね。
その点、一応、ステンレスなので問題なく使えます。

それに、深さも深すぎず収納にも負担のない薄さで絶妙ですね。ヽ(・∀・)ノ

いざとなれば、大きめのトレイとして利用もできるし、手ぬぐいを敷けば
洗った食器を伏せておく食器カゴ代わりにも使えそうです。

そして、書いていて今回初めて気付いたのですが、うちの樹脂製の
まな板も丁度良いサイズで漬け置けることが判明!ヽ(・∀・)ノ
今まで片面づつ泡ハイターで漂白してたけど、明日、早速漂白剤に漬け置きを
行ってみたいと思います!

すんごい小さいコトですけど、気付くとかなり嬉しい事なんですよ。
大きいバットとか買おうと思ってた位なので、100均で便利なもの見つけたようで
すごく得した気分になれました。
なるほど!って思って貰えると嬉しいな。(*^_^*)

あわや断捨離対象の100均商品が、普通に買ってでも欲しかったグッズに大変身という話しでした~。ヾ(*^▽゜)


スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

*私のスリッパ事情。 

2015/11/05
Thu. 16:56

久々のブログだと、何から書くか頭がフリーズしてしまいますが。。。

とりあえず、、、、

前回、楽天マラソンセールでの残りの成果をお知らせしときましょうか~。(^_^;)



このムートンスリッパ買いました~♪

ここ数年、スリッパは革製のバブーシュを履いています。

世田谷ボロ市で初めて買ったバブーシュ。
後から、もっと買っておけばよかったと後悔するくらい、良いんです。

モロッコ雑貨で有名なお店だったようで、安くて朝から並ぶほどだったようです。

その、激安、1000円で買ったバブーシュ。
お気に入りのバブーシュ
左上が買った時のまだ革が硬かった時の様子。革の匂いも結構してたな。
(過去記事にリンク貼ろうと思ったら、2回目のボロ市訪問記事はブログに書いてなかったー(^_^;)
 Facebookに書いてたので、その一部写真で↑ご勘弁を。
 ちなみに、このカゴも2個で1000円でしたー。(*^。^*) )

その他の3枚が去年、2014年の画像。
使いだしたのが2013年くらいだったから、おおよそ1年くらい使った様子なんですが、
かかと部分のグレーの染色がひび割れて落ちてきています。

この頃、もうそろそろ交換かなぁなんて思って一応写真に収めていたのですが
この年末(2014年)の世田谷ボロ市には、そのモロッコ雑貨屋さんは来ていませんでした。
(=_=)

ネットで調べていると、旦那様のお国のモロッコへ家族で移られたようで、
が====ん(+o+)っと、ショックを受けたボロ市事情。

毎年、12月と1月の15日に行われる世田谷ボロ市には体調が悪かった事もあり、
行かなかったのですが、今年は行こうかなぁ。

で、上のバブーシュ、結局、交換用のバブーシュを入手したにも関わらず、まだしつこく
履いています。(^_^;)

だって、バブーシュって、ほんと良いんですから。
軽くって、夏はさらっとしていて、冬はほのかに暖かいんです。

以前は毎年○ニクロさんで、スリッパを買い求めていましたが、履いているとかかと
部分がつぶれて型崩れし、冬でも足裏が汗をかくようで、だんだん湿気が爪先に
溜まってきて不快だったのですが、バブーシュにしてからそれもなくなり足元が
軽やかです♪

で、なんでこのムートンスリッパ?かっていうと、
本革だし、タイムセールで送料込で2,400円だったので、試しに買ってみたんですよ。
バブーシュを大事に履く為に、冬はこのムートンで過そうかと。

すぐに届きまして、思ってたよりもMサイズがきゅっと小さくてジャストサイズな感じでした。

今のバブーシュの状態、写真撮影に耐えられない容姿でとうとう裏側の縫い目に穴があき
革も紙のように薄くなってきた部分もあります。

寒くなってきたので、そろそろムートンに変えようかな。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

*楽天マラソン 激走中。 

2015/10/15
Thu. 00:55

なんだかんだ言っても走ってしまうんだもん。
お買い物マラソンだけの話しですけどね。(~_~;)

体力も気合もないのに、今、走るなんて私には自殺行為・・・。
そんな事行ってちゃだめよね。

何か有ったときには、走って逃げる体力は維持しないと。

自分に喝””p(´⌒`。q)

さて、ほんっじゃ買い物記録、行きますわよ。



1店舗目

まずは、前記事でお知らせ済のイノベーターカレンダー。






2店舗目

そして、夏に、ある店舗の試しで買ったマヌカハニー。

マヌカハニーの純度でお値段が随分違うようなので、お試しは10+という
純度だったのですが、扁桃腺がぴりっとした時なんかに予防的にひとさじ
舐めてますが、はちみつ味で違和感なく使えてます。

なので、今回は、出先で喉の調子が気になる時に、マスク代わりに保持
しておこうかなと思い、マヌカハニーとプロポリス入りのキャンディを注文。
キャンディにしては高すぎるけど、まぁ、お試しって事で。

そして、以前、足の靱帯を切ってから、冬になると足首のある個所が痛い
事があるので使用していたロイヒつぼ膏。
最近、お灸を始めたら、1人では危ない箇所のツボを温めるのに、このつぼ膏
がいいと知り、使用頻度が増えたので、安いお店を探してみたら、うちの近所
と倍近く違う!このつぼ膏、中国の方にも人気だそうで、爆買い商品にリストアップ
されるそうです。w(゚0゚)w




3店舗目

ある日のランキングの中で見つけたこの面白い形のコート!
細いモデルさんだから良い感じに見えるけど、私なら、ゆるキャラ
そのまんまに見えそうでちょっとどうなるかお楽しみ。

お値段、コートのお値段じゃないですよ。(~_~;)




4店舗目

家で豆乳を飲むのは私だけ。
そんな私も、毎日ゴクゴク飲む訳では無いので、1Lの豆乳を買っても
正直、開封後の賞味期限が短いので最後まで飲み干せる事が少ないんです。

だから、思い切って500mlをチョイス。
これなら、2.3回で飲めるからね。

糀あまざけと割って飲む予定。

未開封時は常温で保存できるので買い置きにも便利だしね。



5店舗目

楽天ブックスさんは、まだ先の予約販売商品が件数にプラス換算
できるので件数稼ぎには助かります。

中身を見てから買うものは危険なので、定番の雑誌を。





6店舗目

同じく、本なんですけど、↓木のカトラリーの本がどうしても読んでみたくて
探してたら、中古で半値程で見つけたので、それを買う為に、
後は送料無料にする為に色々探してぽちっとネ。(~_~;)

ギターデュオのゴンチチが好きで、以前はライブに行ったりCD買ったりして
まして、CDは今でも家事をする時に気分を上げるためによく流しています。

昔のCDでまだ持って無かったのを格安でGET。
中古でもこういうのは気にならない。(*^。^*)

↓リンクは買ったお店のものではありません。中古販売のお店の商品は売れると
リンクが無くなるので、商品名が分かる為だけに貼ってます。










7店舗目

最近、見たテレビのワンシーンで今まで見た事が無いような
すっごく大きなショートパスタが美味しそうでアンテナが立ってしまったので、
これかな?と思って注文してみました。

テレビで見たサイズはトランプくらいありそうな大きなサイズだったんですが
茹でたら大きくなるかな?

ラザニアみたいな感じだけど、切らなくていいからよさげ♪

長生灸は、せんねん灸以外で使う初の別メーカーの商品。さてどうかな。



8店舗目

さて、そろそろ息切れしてきましたわ。
これはうちの定番品。乾麺よりも美味しくて保存も常温なので買い置きに便利。



あと、2店舗・・・・・。クリアなるか!?(´Д`;A)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。